01
2014

いよいよ写真ネタ枯れ

CATEGORYニャンズ
早いもので、今日から3月なのですね。寒いだの暖かいだの言ってる間に、もうすぐ春ですねぇ~
ところが、喜んでばかりはいられないのですね、4月になると消費税アップなんですよ。
(*・`o´・*) こら~っ! この怒り、どこにぶつけることもできないのが悔しいですね。


画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P2277377m.jpg


昨夜は眠くてたまらなくて、、、いえ、正確には昨夜もですけどね。
眠くてたまらなくなって、ベッドへ入ると同時にバッタンQ~
……かなと思ったら、どういうわけか眠られなくて、ニャンコのブラッシングとなりました。

2匹のシャムのうち1匹はブラッシングを喜ぶのですが、
もう一匹のボス猫マーは、少しブラッシングしただけで何処かへ。
このパターンが多いのですよ。結局、ニャンコは犬とは違ってマイペースなのですね。

シャム猫以外の保護猫2匹は人間大好き!お客様大歓迎!
なので、訪問者があると、デビューはいつもこの2匹。
お愛想振りまき、スリスリスリスリ! 同じニャンコでありながら、どうしてこうも違うのでしょうね。



唯一男の子のごん、人間大好き、お外も大好きなニャンです。
P3017472.jpg


でも……
車が通ると怖い~~~って。捨てられたとき、車で怖い思いをしたのかもしれませんね。
車が通りました。玄関ドアの前でこういう格好に!  o(^○^)oアハハ
P3017494.jpg


体調というか足のほうがいま一という調子なので、以前ほど頻回にデジブラできないのが口惜しい。
そんなときは、身近な被写体我が家のニャンコ、写真ネタが枯渇しそうなときは
ニャンコに登場してもらいましょうかね~


本日も、E-5のカメラとZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroに登場してもらいました。



ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

Tag:ニャンズ

2 Comments

@もばしゃんへ  

いつもありがとう~♪

ポートレンズと呼ばれる焦点距離なのですね。納得!

猫ちゃんの目に、小さい○でポッチンと、キャッチアイを入れようかどうしようか、編集時に悩んだのですが、結局そのまんま。
光を入れてキラリがあるのとないのとでは印象が全然違いますよね。

その前に、撮影時に目にピント……
(´0`)ノ は~い  頑張りまっす。

2014/03/02 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

寅さん風??

 50mmって事は??35㎜換算で100mm。
昔はその焦点距離・・・ポートレートレンズって呼んでいた。

 1枚目のねこちゃん、良い表情しているね。

 今度撮るときは、もう少し絞りを空けると良いかも。
根も距離だったら、解放f2,0でも良いかも??

 バックがボケて猫ちゃんが引き立つかも??
で、むきによって目に光が入るところが有るはずだから(キャッチライト)その瞬間を目にピント・即シャッターだったりして。

2014/03/02 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment