03
2014

天気がよいと気分もよいものですね、でも右脚は調子悪い!

ヾ(*´ー`*)ノ゛オッハ~♪
今朝は、鼻血から始まりました。
ですので、ただいま鼻に詰め状態。グスン。

どうも手術をした右脚のぐあいがよくないのです。
強皮症やシェーグレン症候群、加えて甲状腺機能低下症、その上大腿骨の骨折……
って、大腿骨転子部骨折の原因は、どうもプレドニンの副作用であるような気がする。

Drは、はっきりプレドニンが原因ですとは言えないからでしょうが、
「薬のせいかもしれませんね」と言葉を濁しました。
「そりゃそうよ、私、健康なときだったらあの程度の転倒で骨折なんかしません」と、言いたかった~

ともかくね、転倒するときはまるでスローモーションを見ているようで、
あらっ、あらら……、何で私がここで転ばなきゃいけないの。
オットットット~って体勢立て直しできそうだけど、できない、ギャー εミ(ο_ _)ο ドテッ…


早いもので、あれからもう4か月が経過し、5か月目に突入。
しかし、このところ脚の状態悪し、自分の脚ではなくて他人の脚みたい。
こんな脚に誰がした~と喚いてみてもどうにもならず、整形外科の予約日は27日、

予約日まではまだかなりあるので、その前に診察をとTELしたものの、
予約がいっぱいなので、いつもとは違うDrでよければ水曜日がお勧めですよって。
その水曜日もフリーで来ていただいて少しお待ちいただくことになる、だそうです。(´ε`;)ウーン…


画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
2217268m.jpg 2217189_2m.jpg


ここで鼻詰め外して、大丈夫なようです。
本当は鼻に詰めってよくないのですけどね、
出てくる鼻血は粘液状なものですから、結局、人様にお見せできないこういう格好に。


きは、主婦業済ませて歯医者も済ませて、
って言ってたらお昼を過ぎそうですね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

歯科で治療を済ませ、遅めの昼食を済ませました。

体調って、お天気がかなり影響しますね。
脚のほうなのですが、お出かけしてみたら、あらっ、昨日と打って変わって
今日はすこぶる調子がよいではないですか。ルンルン!

どうしたの?
朝書いたときには「調子悪い!」だったのにね~
o(^○^)oアハハ よい日もあれば悪い日もあり、お天気に左右されること多々あり。

DSC01481_2.jpg

掃除の仕方にちょっと不満はあるけれど、
ルンバちゃんに頑張ってもらったら、それはそれはお掃除が楽でした。
さて、それでお出かけしたいのは山々なれど、

先日のお庭の続きが本日お昼からということで、
ただいまお外で奮闘中~
だれがって、知人が~ 私では無理なのです。

そういうわけで、
お天気とってもよいけれど、気分もとってもよいけれど、
私はお家の中であれやらこれやら。お出かけは、残念ながらまた今度ということになりました。

明日は午前中整理タンス入れ替えのため、おうちにいなきゃいけないし、
午前中は晴れなのにね~、ほかの日にしておけばよかったな(後の祭り)。

 3月4日 (火)
 晴のち雨
 最高 11°C
 最低 0°C

 3月5日 (水)
 雨のち曇り

天気予報は↑でした。
なかなか思うようにはいかないものですね。
ブツブツブツブツ……





ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 大腿骨転子部骨折 甲状腺機能低下症

6 Comments

@もばしゃんへ  

三脚持ち歩き

同じく私も持ち歩き困難です。

一脚も三脚も車に積んだまま状態。
重いものを持ったり背負ったりすると、ゼーゼーハーハーが……
ひどくなることでしょう。

今日のお出かけも持ち歩きは無理かもしれません。
様子見です。*^^*

2014/03/04 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

我が家もcatにルンバ!

アハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノアハハ

我が家でも、やってますわよ~
だから、用事を済ませたら即しまっておかないと、
ルンバ稼働の音がして、あらまぁってことはたびたびなのです。

証拠写真がなかなか撮れませんが、
いつかその証拠写真orビデオ撮りたいものだと思っていま~す。

2014/03/04 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

猫にルンバ!

ニャン子が乗って遊ぶっていうけど
お宅の軍団はどうよ!

2014/03/04 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

手振れ・・・

 と、言う私も手振れが多くて・・・。

 今のデジカメ、手振れ補正が付いているけど、私のように麻痺が有る人間には、手振れ補正以上にぶれているんでしょうね。特にマクロや望遠には。

 三脚を持ち歩くにも困難・・・退院してカメラのキ***で見かけた、下が三脚になっていて、モノポットとしても使えるものを1万円一寸で買ったのですが・・・安定性もよく、良いのですが・・・それでも横着をして持ち歩かないと言う。

 悪い癖・・・人の事言えないんですけどね。

2014/03/03 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

はーい、見ていただいてありがとうございます。

マクロなので、ぶれることしょっちゅう。それなのに手持ちのみなのです。
小学生の頃からカメラに慣れ親しんで何でも知り尽くしているもばしゃんは、すべてお見通しなのですね。

やっぱり、いい写真写そうと思ったら一脚や三脚を使う手間暇惜しんでは駄目なのでしょうか。それとも、手軽なリモートで?

>御免なさい上手くなってきたから、ちょっと厳しい事を・・・気にしないで下さい

気にしていません。もばしゃんは優しい方ですから、「褒めて育てる」ことがお上手なのですよ。もう、そろそろ優しさばかりではなくて、厳しくご教示くださいませ。ありがとうございました。

2014/03/03 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

梅・良いねぇ

 2枚目の梅の写真、何かに使いたくなるような良い写真だね。

 上手い・・・でも・・・一寸・・・カメラブレ(手ぶれ)が入っているのかな??

 御免なさい上手くなってきたから、ちょっと厳しい事を・・・気にしないで下さい。

2014/03/03 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment