08
2014

与えられた多くの試練……何のそのとはいうものの

CATEGORY日々徒然
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
よく耳にする言葉ですが、私はきっと乗り越えることができると、
神がその試練を与えられたのでしょうね。数多くの試練を経験し、そして今も継続中なのです。

ダウン症の娘誕生から始まった私への試練は、その後、夫の、閉塞性血栓血管炎バージャ氏病(ビュルガー病)、そして私自身の全身性強皮症の発症と、次から次へと、それこそこれでもかというほどたくさんの試練を与えられました。

その都度頑張って、はね除けて、乗り越えてきたつもりなのですが、いつもいつもパワー全開というわけでもなく、落ち込む日あり、涙する日あり、どうして私だけにとひがむ日もありました。それでも、何とか乗り越えてくることができたのですね。

だけど、私の病気、そしてダウン症の娘のこれから先のこと等々この試練、まだ継続中なのです。副作用いっぱいの薬のおかげとはいえ、今日もこうして元気な朝を迎えられることには感謝!右大腿骨(頸部)転子部骨折→手術後、いまだにちょっぴり不自由ではありますが、動けることにも感謝!試練だけ与えられるわけではないのですね~

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。

「不苦労」「福朗」との語呂合わせでフクロウの置物 (o^-^o)
   ・福来朗…朗らかに福を呼ぶ。
   ・福籠…福が籠(こ)もる。
   ・不苦労…苦労知らず。
   ・福老…老いて福。不老長寿。
   ・梟…首が良く回るので商売繁盛。夜目が利くので先が見渡せる。

  上記は全て「ふくろう」と読みます。
  ふくろうは「知恵」のシンボルともいいますから、身近に置いておくのはいいことなのだそうです。
、我が家にもこの置物置きましたぁ~♪


フクロウの写真とは全然関係ありませんが、こちら寝子 =^o^=
P3067788m.jpg 3067781m


神よ、たくさんの試練を与えてくださってありがとう。(Q_Q)ん? はい、鍛えてくださってという意味を含めて。
今までは何とか乗り越えることができました。おかげで強い人間になりました。
これから先は、どうかご容赦を?
 
いえいえ、弱気になっちゃ駄目ですね、
まだ継続中なのですから、
いつも頑張るでなくてはね。あぁ、しんど。




ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Ctrlを押したままポチッ、ポチッ、ポチッ、3つ一遍にクリックも可能です。

Tag:強皮症 ダウン症候群

0 Comments

Leave a comment