12
2014

本日、2度目の更新は、今日のデジブラ


ってきました~、デジブラにね。
が……、ほとんど歩いてないのに、しんどくて、ちょいとお疲れ。
やっぱり、私は強皮症に甲状腺機能低下症の病気持ちなのだと、思い知らされました。


 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
  ユキワリイチゲ
 ぼわぁ~んって写真が好きなのですが、肝心なところのピントが……

あらら、50㎜Macroレンズを用意して、持っていったはずなのにバッグの中に見当たらない。
仕方がないので、SIGMA APO MACRO 150mm F2.8レンズを使いました。
重い重い、ずっしり来ますし、息を止めて写してもブレブレ~~

それでね、ご一緒していただいた方と別行動になった後、
よくよく見ると、ありました~、使い慣れた50㎜Macroレンズが。
この慌て者、いつまでたっても治りませんね。


 ユキワリイチゲと申します

もう帰宅する予定だったのですけど、せっかくなので少しだけ50㎜使って写しました。
写真の整理はまだまだですが、どうもブレブレの写真が多いようで、
(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!が多いでしょうね~ グスン!


 P3128466m.jpg
  帰宅途中、見かけたお花もこの際、50㎜Macroレンズで……

病気に負けてなるものかと頑張るのもいいけれど、
無理をしないで、上手に付き合うべきですね。
そのうち何とかなるだろう~だけど、悲しいかな、今のところ治らない病気なのだものね。


○○さ~ん、花マクロの写し方、ご教示よろしくお願いしますね。
本日のデジブラ報告は、これにて終わりです。
この後、多分、バッタンQ~でしょうね。眠くて眠くて……



本日、2度目のブログ更新でした。
ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Ctrlを押したままポチッ、ポチッ、ポチッ、3つ一遍にクリックも可能です。

Tag:強皮症 デジブラ 花マクロ

4 Comments

@もばしゃんへ  

咲いていました~

はーい、イチゲちゃん、可憐な姿で咲いておりました。
淡くてはかなそうなあのブルー、私も大好きな色です。
だけど、なかなかうまく写せないのですね、
この際、寝そべって写したほうがよいのかもしれないなんて……。

うまく写せなかったので、このお花、絶対きれいに写したいって、
お花にリベンジ約束しました。  ( ̄w ̄)

もばしゃんのお孫さん「一花」さんのお名前の由来は
そういうことだったのですか。もばしゃんらしい、もばしゃんならでこそというお名前ですね。素敵なお名前と、以前から思っておりました。

いい加減なオヤジさまではありませんよ、素敵なオヤジさまです。

2014/03/13 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

お褒めいただいて、とても嬉しいです

ミラーレスは、重い重いデジ一眼に比べて、小さくて軽くて、手軽に持ち出しやすいカメラですよね。ついついM.の付いたレンズも欲しくなりますし、自分の腕よりカメラやレンズ。やはり、レンズに助けられている部分が多々ありますね~

お出かけはいつも奥様とご一緒?
『仲良きことは美しきかな』 武者小路実篤
ふと思い出した言葉です。
2回のコメント、ありがとうございます。

2014/03/13 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

咲いていたんだぁ・・・

 咲いていたんだね・・・イチゲちゃん。
機のは天気も良く気温も上がって、本当は群生地に見に行きたかったけど・・・。
あの、消え入るような淡いブルーが何とも言えなくて・・・。

 何を隠そう、私の孫娘はこの一華を付けてしまったという。
一華(いちげ?ひとはな?)の華では長女が気に入らなくて、花、に変えて「一花(いちか)」って。

 もっともその長女も、皐月の好きだった品種”好月”から取って、「好(よしみ)」だったんだけど・・・。

 いい加減なオヤジかな??

2014/03/13 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お疲れ様でした。
 50mmマクロの写真、良いですねー!
150mmマクロでシグマだったら、メッチャ重いんでしょうねー
写真、綺麗に決まってますよ♪

2014/03/13 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment