13
2014

過去ログより、シェーグレン症候群と全身性強皮症のこと



このところお天気予報はよく当たり、今日はあいにくのですね。
お天気が悪いと、手術をした右脚が痛みます。シクシクシクシクと。
椅子に座りっぱなしでいると、立ち上がりの一歩が~、
あっ、いたたたたた……。泣くに泣けない情けないお話。

まさかまさか……
強皮症で苦しんでいるうえに転倒、大腿骨骨折、
手術なんてだれが想像したでしょう。

     画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P3110007m.jpg P3110050m.jpg P3110066m.jpg
  一昨日、妙林寺で写した写真、別のカメラに保存していたものの中から…

振り返ってみると、強皮症と診断されてから2年近くが経過して、
多量の薬を服用中とはいえ、その間、一番心配していた病状は悪化することもなく、
今日の日を無事迎えることができている。まず、このことに感謝!


「強皮症」、「特定疾患」等でググってこのブログがヒット、訪れた方に、
少しでも強皮症のことで参考になることがあれば……、
怖がらないで、悲観しないで、明るく前向きに過ごしてくださいね。

そういう私も、病気の進行ぐあいによっては、毎日毎日苦しみ続けるだろうと思いますが、
時々落ち込みはあるものの今のところ元気、ノンベンダラリンのグータラ主婦で頑張っています。
2年ほど前に「強皮症です」と診断された日のこと等々、過去ログの一部を↓に引っ張ってきましたので、
お時間のある方は読んでみてください。


 URLにマウスオンで記事の内容が表示されます。
http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-entry-494.html
http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-entry-497.html
http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-entry-501.html
http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-entry-502.html


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
私も大好きなイチゲちゃん。もっときれいに写してあげたかったのだけど、腕が伴わず、
持っていた予備のカメラとレンズはE-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
三種の神器持参して、近いうちに、きっとリベンジ、約束しますね!

P3120070m.jpg P3120083m.jpg P3120089m.jpg



ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術 大腿骨転子部骨折

4 Comments

@もばしゃんへ  

お返事大変遅くなりました

昨日は、お昼前頃から曇ってきて、おまけに雪がちらほらでしたので、、お花はあきらめて、2度目の河津桜と、今回はメジロねらいで300㎜を持っていってみました。

メジロもそこそこ写せて、できがよいか悪いかは別にして、満足満足。
でも、体が~、少し動くと疲れるのですね。夜は相変わらずバッタンQでした。

>孫娘も一華の様に、寒さや雪の中、しっかり花開く準備をして、日が当たった時には、ひっそりと、でも存在感有る様に咲いてほしいですね。

ロマンチストもばしゃん、詩人もばしゃんならではのとても素敵なお話ですね。

2014/03/15 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

リベンジですか?

 一華のリベンジですね。

 そう・・・孫娘も一華の様に、寒さや雪の中、しっかり花開く準備をして、日が当たった時には、ひっそりと、でも存在感有る様に咲いてほしいですね。

 2枚目、そんな雰囲気の伝わる画像ですね。

 そうそう・・・”好”・・・辞典で「女性が子供を大切に抱く姿」と有ったので、それも決めた理由ですけどね。

2014/03/14 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>写真の腕はぜんぜん違うけど(笑)

(*・`o´・*) こら~っ!
って、後ろで奥様がおっしゃってたりして、、、( ̄w ̄)

2014/03/13 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 河津桜もイチゲちゃんもとっても綺麗ですよー!
ちなみに、ウチの奥さんもOMD-EM5です!(^^)!
写真の腕はぜんぜん違うけど(笑)

2014/03/13 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment