18
2014

娘はチャリンコに合羽姿で



   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P1020106m.jpg P1020107m.jpg P1020149m.jpg
     半径200~300m以内のデジブラ (´ー`*)

今朝はあいにくの雨模様……、
大した雨ではないけれど、娘は合羽にチャリンコでいざ出勤~
頑張るんですね~、我が家の天使は。


娘の後ろ姿を見送りながら、
思い出した歌は
 Aska はじまりはいつも雨

どうして、晴れの日は嬉しくて雨の日は憂鬱なんでしょう。
それほど頻回にデジブラに出かけるわけでもないのにね、
日光とセロトニンの関係なんだろうなぁ~、この憂鬱は、と今朝の空を見上げる。


P1020221m.jpg P1020200m.jpg

人が持つ2本ずつ23対、計46本の染色体のうち、21番目の染色体が1本多く、3本あるのがダウン症なのですが、
ダウン症児は生まれついての上品な性格で(どなたかの言葉をお借りした表現です)、
争いを特に嫌い、人の気持ちをよく読みます。

何かひと言発すると、先回りしてやってくれることが多いのは、
気持ちを読み取ることが得意な娘の長所でもあり短所でもあります。
先走りすぎて、やらなければよいことまでやってしまうこと多々あり。
憎めないのですね~、これが、かわいくて。

ダウン症の早期老化?
そんなものくそくらえって、おおよそ世のご婦人方が発する言葉ではないでしょうけど、
この際、そんなもの無視して、、、いつまでも元気でいるんだよ~~~♪


P1020115m.jpg P1020122a.jpg


で、、、
膠原病の私も頑張ろう~ 
プレドニン飲んだ、チラーヂン飲んだ、アンプラーグもバイアスピリンも飲んだぁ~



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:ダウン症候群 鼻血 強皮症 プレドニン

0 Comments

Leave a comment