19
2014

お出かけは、鼻に詰めしてオンマスク

出かけようとするとまたしても鼻血、急ぎの用事ではないけれど、困ったな。
えーい、ままよ、このまま出かけてしまっちゃえ。
マスクしてるから、分かりゃーしませんが、お笑いですよね、この格好は。

昨日は、近くの百均で買い物あり、鼻に詰めオンマスク
だれか私の格好に気がついた人いる?
何だか自分でおかしくってね、運転しながら、一人ニヤニヤ。

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P3188642m.jpg P3188647m.jpg
      雨の日は滴(昨日の午前中) 
   

笑ってる場合じゃないでしょう!
うん、そうなんです。クシュン!

それにしても、このところ鼻出血する日が多いのです。
いつ・どこで・どんな形で出血するか分からないのが困りものでね、
この前なんか食事中にスーッと出てきそうな感じがしたら、ポタッ!

加えてレイノー出現、指先冷たくチアノーゼ。
手指先の皮膚は薄くなってガサガサで、手袋なしでは衣服の脱ぎ着もつらいのです。
だけどね、見えない部分のことですから、他人様には分からない。

からないからって、今この時点で泣き言は言いたくない。
この病気がどの程度進行するか分からないし、進行しないのかも分からない。
どんどん進行するようであれば、きっと泣き言タラタラ、強気が弱気に変わってくること必定。

  ケセラセラ~だのなるようになる~だの言えてる今はし・あ・わ・せ!
  そう……、体力落ちてしんどくても、今は幸せなのです。
  前向きに頑張るから……、ね。

ところで、来週木曜日(27日)は検診日、
腎臓内科に皮膚科に整形外科と、3科まとめて受診なのら。
3科かけもちとなると、長時間かかるのね~ ・・……(-。-) ボソッ

    



 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   ちょっと派手どすなぁ~
   (´ー`*) ウフッ そうどすか……
   ホッペにおててを当てて、照れてます?

P3188696m.jpg P3188694.jpg




   ご訪問ありがとうございました。
   よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:花マクロ 鼻血 バイアスピリン プレドニン レイノー現象

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

サンクス!

はーい、
いつもありがとうございます。
1つの科ごとに3日受診がよいか、3科まとめて1日で済ませるのがよいか、どっちもどっちってところでしょうか……

2014/03/20 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

交渉ぐぁんばれっ!

彼の付き添いで26日なんですね。よくやってあげるわね、感心してます。

それにしても、出すほうはしぶり、取るほうは否応なくというやり方、
相も変わらぬお上のやり方なのね。

その友人、kunちゃんがいなかったら、とっくの昔にのたれ死にしてしまってますよね。26日、しっかり診てもらってあげてくださいね。

「アテスト」って、スポーツ用語だったんだ……。

2014/03/20 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 病院3科まとめて受診ですかー
大変ですね。少しづつでも良くなると良いですね。
今日も素敵な写真ですよー

2014/03/19 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

オイラは26日に行ってきます。

って言っても友人の通院ですが

脳神経外科と糖尿病の詳細な検査です。
一年で劇的に糖尿病は改善したけど
脳梗塞を引き起こした血栓の方が主たる目的。

友人の年金は頑張って下りる様になったけど
月額1万2千円でした!5年分遡って合計で70万出ましたが、、、
3ヶ月の生活保護を受けたため70万で賠償する事になり
その間の医療費は健康保険抜きだから10割の実費が請求されました

就労不明の20代が判明すれば増えるけど
当時の住所確定が本人の記憶に無い為に
役所側で見当は付くけど法律上アテスト出来ないそうです
法務省に出掛けて再び交渉だよ~~

2014/03/19 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment