23
2014

胃液が逆流して……

この間から、時々こういう症状があるのですよ。
就寝中、胃がむかついてきたと思ったら胃液が逆流。
大した量ではないのですが、鼻からもほんの少し逆流。これがね、たまらなく気分が悪いのです。

病気のせいで少し歩くとしんどいとか、重い荷物を持って歩くとしんどいとか、
これは致し方ないと思っているのだけど、何、この逆流は、
せっかく気持ちよく寝ているのにってね。

27日が検診の日だから、この症状のことお話ししたら、
また、要らないと言っていたお薬処方になるかもしれません。
もう~~~、お薬なんか要らない! (´ー` )ノ゜゜ ポイッ
というわいけにはいかないところが口惜しい。


 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P3238782ma.jpg P3238865m
 胸張ってますわね。反り返ってます、エッヘン~

お庭を弄っていろいろなお花を愉しみたいのは山々だけど、
足の調子や体調のこともあって、なかなか思うに任せません。
で、知人に頼んでいろいろと、細々とやってもらっているお庭は今……


P3238736.jpg P3238796m.jpg P3238706m.jpg

     こんな感じになってます~
     細工は流流仕上げを御覧じろってところでしょうか。

P3238864m.jpg P3238862m.jpg P3238901m.jpg


胃液の逆流はたびたびでもないので、何とか我慢はできますが、
気分は……、そりゃーよくないですね。
まっ、あれも病気、これも病気、上手に付き合っていくしかないじゃん、仕方ないじゃん。

今朝もお薬飲みました。
右ヨシ、左ヨシ、
ルンバちゃんに頑張ってもらって、私も頑張りましょうか~




   ご訪問ありがとうございました。
   よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 逆流性食道炎

2 Comments

@kunちゃんへ  

酢豚大好き!

このところ食べ過ぎというほど食べた記憶なし。
何しろ行動範囲が狭いので、食事の量も少なくて……

>庭、カラフルで良いねぇ

うんうん、ありがと。
仕上がりまでもう少しかかりそうだけど、楽しみなんです。

2014/03/24 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

オイラも、、

オイラも夕食の酢豚食い過ぎて胃液が、、、
って、ステージがちゃうか

庭、カラフルで良いねぇ
後で画像用掲示板に近所でめっけたお宅だけど
粋な塀の写真をアップしとくね!



2014/03/24 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment