25
2014

鍵付きコメントの方にお礼!

CATEGORYその他
  いただいたコメントにお礼の言いようがないものですから、この欄をお借りして、
  お礼を申し上げます。
  コメントは、無事届いております。ありがとうございました。

 P3240121m.jpg

ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪



6 Comments

@もばしゃんへ  

も・ば・しゃ~ん ♪

>「綺麗に撮りたい・・・格好良く撮りたい」
もばしゃん、ずばりと当てられてドッヒャーでした。

今までの私は、ほんと、どうやったらきれいに撮れるのかなばかりだったのですが、兄からも教わっていた「擬人化」のひと言が最近頭の中で行ったり来たりしています。

>雰囲気ある画像だね。
お見事・・・75mmでf1.8なら、もう1段か2段絞りを開けた画像を見たいかな?

有り難うございます。このレンズで、まだまだお勉強したいと思っておりますので、絞りを開けた画像やらあれやらこれやら、何枚も何枚も写してみますね。

2014/03/26 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ありがとありがと *^^*

はーい、参考になるかどうか……
気に入っていただけて嬉しいです~

2014/03/26 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

そうそう・・・

 春の空気感・・・
 私は??フォーサーズで言うと、マクロも良いけど200mmから300mmで数m離れて撮影する事も多い。

 特に日が出て春霞が掛っているような場合は、春の空気感を出したくて。
で、超望遠だと、立体感が出にくいのを、絞り解放付近でボケを利用して・・・。

 そうする事によって、レンズと被写体の間に入ってくる靄が強調されるから・・・。
もっとも鮮明に撮りたい場合は、マクロ・標準レンズなんだけど・・・。

2014/03/26 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

良いねぇ…

 雰囲気ある画像だね。
お見事・・・75mmでf1.8なら、もう1段か2段絞りを開けた画像を見たいかな?

 でも、A4もしくはA3に印刷すると丁度いいボケかも??

 花ニラもそうだけど、今までの「綺麗に撮りたい・・・格好良く撮りたい」って感じより、被写体にストーリー性を持たせる撮り方に成ってきたね。

 多分、見る人を飽きさせないと思います。

2014/03/26 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/25 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわあ・・・・とっても雰囲気ある写真ですねー
こういう写真好きです。今後の参考にさせて下さいねー!

2014/03/25 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment