28
2014

後は頼んだ行ってくる



オッハー いいお天気ですね。

掃除洗濯洗いもの、その他家事全般
すべて頼んだ、出かけてくるぅ~
と、何にもしないでデジブラお出かけ、いいでしょうね~

そりゃ、たまにはオトーサンに手伝ってもらうこともありますが、
家事はやっぱり主婦の領域、時間が少々かかろうとも、少々汚れたところが残ろうとも、
グータラ主婦と自負していても主婦は主婦でありまする。

何もかもほったらかして、「デジブラ行ってきま~す」と、出かけてみたい、これ願望
たま~に思うのですよ、本日は晴天なり、お出かけするわよ~ ルンって!
でも、洗濯が~ そんなもんほっとけってだれかが言うではなくて、要は自分の心の問題、

朝から何が言いたくて回りくどい言い方してるんでしょうね~
世の男性諸君が羨ましいと言いたくて、ここまで回り道、(あぁ、とうとう口に出してしまった)
行ってくるからな、あとは頼んだぞ……言ってみたい。


ところで、昨日は検診日、検査結果は?
数字の上では問題なし、というか、相変わらず「high」は多いのですが、
問題のない範囲内で推移しているから大丈夫というところなのですね。

整形のほうは、やはり筋力不足ということでしたので、無理のない範囲で足を鍛えようと思っている。
だってね、このまま運動量が極端に少ない状態を続けていると、
この先、歩けなくなってしまうか、もしくは歩けてもスムーズにというわけにはいかなくなったとき、
娘やオトーサンに何かがあっても、私には何にもできまっしぇんなどということになりかねないじゃないですか。

頑張る!


そして皮膚科
お薬の量は変わりませんが、皮膚科で新たに処方してもらった塗り薬は、アンテベート軟膏
今まで使っていたヒルドイドソフト軟膏は保湿用にということで、そのまま。指先の荒れがひどいため今回処方してもらったこの軟膏、昨夜早速塗って手袋をはめて就寝しました。今朝は劇的といってもいいほど指先がきれいなので驚き、そう、病気になる前は白魚のような手だったのですよ。 =^o^=
    
   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
scan1.jpg scan2.jpg scan3.jpg

以上に加えて甲状腺機能低下症の「チラーヂンS 50μg」、ざっとこれだけのお薬。
薬の副作用のために薬を追加となり、種類が増えるのですね。高麗人参始めてみようかな……(-。-) ボソッ


ルンバちゃんお掃除完了!
洗濯物干して、グータラ主婦は今日も行く~~~
って何処へ? もち、デジブラに。急いで歩くとしんどいのね。なのでぼちぼちと、チンタラチンタラと。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ってきましたよ。
お土産はまた後ほどか明日にということで……





    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

0 Comments

Leave a comment