29
2014

行きはよいよい帰りは……



行きはルンルン、帰りは? 運転疲れた~って放り投げるわけにはいきません。
久しぶりの遠出は高速使って1時間とちょっと。えっ、1時間ほどでは遠出とはいわない? 
そうかもしれませんが、大腿骨の骨折以来、出控えていたものですから、今の私にはかなりのと・お・で!

カタクリを見るとね、
藤村の「初恋」のあの言葉を思い浮かべるのですが、
どうしてでしょう……

   まだあげ初めし前髪の
   林檎のもとに見えしとき
   前にさしたる花櫛(はなぐし)の
   花ある君と思ひけり



  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P3289371a.jpg P3289241.jpg
        P3289262a.jpg P3289234.jpg
        エンゴサクやら水仙やら、春の訪れとともに、
        我こそはと花たちもその美しさの競い合いを開始ですね。



今日はお庭の手入れの続きがあります。
のんびりぐーたらやってるときじゃあ~りません、
な~んて言っても、重いものを提げたりできない私は手伝うことはほとんどないのですがね。

魔法のお薬プレドニン、7.5㎎のままですが、飲みました。
その他のお薬もOKよ。
お掃除は? お掃除~はルンバーと来たもんだ ♪
かくして、グータラ主婦は今日も行く~~ 

全身性強皮症
少しのことがしんどい以外は病気のことなんて忘れたみたいよ。
ただし、今日この時点でということで、明日は?
明日は明日の風が吹かぁ~~ しぶとくしぶとく頑張るからねっ!




    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:プレドニン デジブラ カタクリ 強皮症

0 Comments

Leave a comment