03
2014

一日アクティブ、次の日は



はい、次の日はくったくた~で眠くて眠くてたまりません。
昨日も一昨日も、夜は早よからεミ(ο_ _)ο バッタンQ~
9時前から寝ているのですよ。どーなっているんでしょうね、この体。
    
画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
  P4019412.jpg


結局、昨日は整形には行かなくて、来週月曜日の予約にしました。
手首の痛みは今日も続き、右手のみですが、腫れているんですよね。
それほど重くないものでも、持ち上げて角度を変えるとギャーっというわけで、
今日はロキソニンでごまかすしかないかなぁと思っています。

明日も明後日も、この痛み続くのでしょうね。何だか人ごとみたいですが……
整形外科の範疇なのか、それとも膠原病(強皮症)と関連する痛みなのか、
これが分かればDrは要らない! そりゃそうです。

  

プラステンでアクティブな生活を~
今より10分多くからだを動かすため、「階段を使う」「歩幅を広くする」「ながら体操」
 ・歯磨きしながらトレーニング 片足立ち、かかと、つま先を上げる運動をしながら
 ・掃除中のトレーニング 掃除機本体を持って代謝をアップ
 ・座り立ちスクワット トイレの後などに
 ・家にある段差で昇降運動

分かってます~
分かってますが、どれもこれも病気持ちの私にとってはきつ過ぎます。
掃除機本体を持って代謝アップなんて、そりゃ~ほんの2、3分ぐらいしか続きませ~ん。

がっ、
このまま座して何もしないわけにはいかないのですわよ。
ちょっとずつちょっとずつ、頑張りまっしょ!

暖かくなってきたからレイノーも出現しなくなるかと思いきや
その正反対で、どういうわけかこのところ手指先はチアノーゼ、
指先の皮膚は荒れて薄くてガッサガサ。

それでも、なおかつ頑張りまっしょ。
頑張る角には福が来る  あはっ、こんな諺ないか。
頑張ってりゃそのうちいいことあるわよ……ね、そうでしょ?




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

いつもありがとうございます

辛いことには慣れているのですが、やはり痛いものは痛い。痛いと言っても治るわけでもなし、ごまかしながらの生活です。

>良い事あるさ!こんなに素敵な写真が撮れるんだから♪
これほど嬉しいコメントはありません。本当にありがとう。

2014/04/04 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

来週月曜日までツライですね。
良い事あるさ!こんなに素敵な写真が撮れるんだから♪

2014/04/03 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment