11
2014

主婦業ほったらかして、一日寝ていたい?



今朝はちょっぴり寒くて、ファンヒーターとエアコンON!
まだWで暖房しているのと言われそうだけど、
指先にレイノー出現、冷たくてしびれて、チアノーゼ状態なのです。

ところでね、このところ怠け病のお出ましというか、
自分のことだけしていたい病というか……
何にもしたくない病というか、何だ、結局、ただのおサボり病ではないですか。 ヾ(o´▽`)ノ゙

娘はダウン症ですが、彼女は○○がつくほど真面目で、雨が降ろうが雪が降ろうが、霰が降ろうが、、、
「休む」なんてとんでもないとばかりに、毎日はつらつとご出勤!
オトーサンは、一たん退職したけれども再任用でお勤め中、お勤めしてないのは私だけ。(-。-) ボソッ

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P4119939a.jpg P4119918a.jpg
P4119926.jpg P4119927a.jpg P4119932a.jpg P4119950a.jpg

だけど~~~
毎日が日曜日の私でも、主婦業休みたい病が頭をもたげてくるのです。
何もしないで一日寝ていたいって、まったく困ったちゃん。

実際、何もしないで一日寝るなんて入院でもしていない限り無理な話でもあり、
また、一日中寝てなどいられるはずもないのですが、
結局、贅沢病? ないものねだり? と、今日もまた一人で問答やってますわ。 

飲みたくはないけど魔法のお薬プレドニン飲んで 
こ~れ~で~いいのだぁ 
病気のことなど飛んでいけ~  
お話があっちこっちと飛んでった。 ヾ(o´▽`)ノ゙ 

広いとは言えない庭ですが、周りも同時に片付けながらなので、なかなかはかどりません。
P4110001.jpg P4110033.jpg P4110008.jpg P4110022.jpg


そしてそして、
あたしゃ今日も外の人、奥様じゃなくて外(そと)様で~す
というわけにもいかなくて、とどのつまりがお家の中。

主婦業ほったらかして、一日寝ていたいなんて
ないものねだりのこんこんちき、
時間もったいないじゃないですか、ね~。





ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

0 Comments

Leave a comment