11
2014

本日、2度目の更新 -結局、ちょっとデジブラ-

あーだこーだと言ってみたものの、
お天気、今のところよしということで、
すぐ近くの半田山植物園までリハビリ兼ねて急遽デジブラに!

桜の次はチューリップよと、
いろいろなチューリップがたくさん咲いて待ってくれていました。
朝日を浴びてというほど早い時間帯には出かけられなかったけれども、
デジブラしてきてよかったわ~ ストレス解消!

で、今日のデジブラ一枚アップしておいて、
εミ(ο_ _)ο バッタンQ~
本日は、これにておやすみいたします。


画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。




     ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:半田山植物園 デジブラ

4 Comments

@もばしゃんへ  

**のある風景

もばしゃん、いつもありがとう。
このところマクロで行き詰まっておりました。

75㎜ F1.8は、使い手によって素晴らしい写真が撮れるレンズだと思っているのですが、何せその腕がないものですから、もっとたくさん写して、もばしゃんおっしゃっている「**のある風景」や、その他いろいろ挑戦してみようと思っています。応援よろしくお願いしますね。

>「まみ美人のたたずむ風景」だなんて、もばしゃんお得意の言い回しには、毎度のことながら笑ってしまいます。
 でも、よしっ、「まみ美人のたたずむ風景」を目標に頑張りましょうか~

2014/04/12 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

うんうん、お仕事しなはれ!

チューリップ畑ともなれば、かなりの数のチューリップなのでしょうね。
本日、会社の近くでリベンジされるとのこと、頑張ってくださいませ~

2014/04/12 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

うん・・・良いねぇ

 爺好みの画像だね。良いよ。

 マクロで花の一部、或いは全体をクローズアップして写すと、確かにピントの合っているところに目が行き、表現もしやすい事と、人間の視覚を外れているから新鮮に見えるけど、これを続けるとなんだか飽きてくる。
 これ、まみさんが言っていた「綺麗に写るけど・・・何か物足りない」に続くのかな?と思う。
 でも、マクロもインパクト有る情景だと飽きは来ないけど。

 この画像のように、チューリップを主体にして周りの風景を見せる事で、多分、どの画像を見ても飽きがこない、作品に成るのかな?

 一歩引いて・・・「**のある風景」とか・・・「まみ美人のたたずむ風景」なんて・・・挑戦してもらいたかったテーマはこれかな??

 ただし、これはあくまで私個人の考えなんだけど・・・。

2014/04/12 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お疲れ様でした。
この前、佐倉のチューリップ畑に写真撮りに行ったんですが、
お天気悪くてイマイチ~~。
明日、会社の近くでリベンジしてきます(笑) ← 仕事しぃや!

2014/04/12 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment