13
2014

「何とかなるわよ」って言ってたら

手をこまぬいていたのでは「何ともなるわけないわよ」ってこだまが返ってきました。
そりゃそうですよね、手をこまぬいているだけでは物事どうにもならないものね~。
何事も一生懸命がモットーだけど、時に気を抜いてもいいわよね~ということですわ。

   ケッセラセラ~~~ 
   なるようになる~♪ 
   今日もこれで、元気づけですね。


P4119963a.jpg
一昨日写したチューリップ登場、黄色も元気の出る色ですね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
昨夜、書き出しの部分のみ記入しておいて保存していたブログ、
今日もあれこれ雑用多し、一段落して、今日はある場所へ鳥のようすなど見に行ってみようかなと、
独り言言っていたら、僕も族さんがそれを聞き逃すはずはなく、結局、家族3人でお出かけ ☆^▽^☆

三徳園というところに出かけてみました。
園の中にある小鳥の森では、小鳥のさえずりはよく聞こえておりました。
枝から枝へ飛んでいる姿も、この目でよく見ました。鳥撮り慣れていない私は100-300㎜レンズつけたまんま、な~んも写すことはできませんでしたわ。ボケーッ!

ならばと、
桜の花の種類が豊富でしたので、まだまだきれいに咲いている桜の花に挑戦!
おかげで桜の花の名前も少し分かりました。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。お花の名前は「駿河台匂」
駿河台匂 駿河台匂2
P4130172a.jpg 鬱金桜
         宗堂桜                 鬱金桜



本日も、レイノー出現、手袋はめていざ行かん~
このところレイノーが度々出現するのですね。
でも、まぁ、暖めておけば問題ないので、何とかなるでしょう。

    だれにだってあるんだよ
    ひとにはいえないかなしみが

    ただ だまっているだけなんだよ
    いえばぐちになるから。
          (相田みつを)


 …………で す ね~
あ、ちょっと、、、
今日は疲れました。


    ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 レイノー現象

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

ご丁寧に……

一つ一つ見てくださったのですね、
ありがとうございます。

人間って、幾つになっても褒められると嬉しいものですね。
「褒めて育てよ」と、育児に関してもよく聞いた言葉ですが、
子育てだけではないですものね。
もう一度、ありがとう

2014/04/14 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

一つ一つ拡大して拝見しました。
やっぱ、まみさん上手ですねー♪

2014/04/13 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment