14
2014

 「大丈夫!」「何とかなるわよ!」で、今日もポジティブに

昨日とは真逆のブログ書き出しで、
タイトル見ながら、アッハッハって笑ってしまった。
いいのよ、本日は晴天なり、プラス思考ポジティブで行こうではありませんか。

先週の予報では、今日は雨だったのですが、昨日夕方少し降ったので
予報は繰り上がり(?)、朝から青空が広がっています。
今のところレイノー出現なし、大丈夫、頑張ろう ルン♪

昨日は、まさか桜の花をこれほどたくさん写すことになるなど思ってもいませんでした。
目的はだったのですが、地面上で、できれば制止しているところを写すことができたらと思っていたものですから、この目的はあえなく挫折! 甘かったのですね~

で、曇り空、今にも降ってきそうな空の下、明るい光が差し込んでなど到底望めない環境で桜の花撮りとなりました。
鳥が無理なら思いっきり桜の花を撮ってやるわい、いえ、そんなはしたないことは言いません、
撮らせてもらいましょうと
相成った次第でございます。数多い桜の花の名前などお勉強しながらね。


           画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
                  宗 堂 桜(そうどうざくら)
宗堂桜3 宗堂桜2
    兼六園熊谷(けんろくえんくまがい)           御室有明(おむろありあけ)
兼六園熊谷 御室有明(おむろありあけ)

桜の花といえばソメイヨシノに枝垂れ桜、ギョイコウ(御衣黄)、宗堂桜くらいしか知らなかったのですが、
結構たくさんの種類があるのですね。
他に大提灯とか普賢枝垂れ、紅枝垂れ、紅豊、八重虎尾(ヤエトラノオ)、白妙、墨染とかの種類がありました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
最近の私にしては結構歩いたので、昨日は夜から足がヨレヨレのヨレッ!
大腿骨転子部骨折後、ステッキの補助なしで歩くのもリハビリの一つ。
いつまでもステッキに頼ってばかりはいられないですものね~

今日もいすからの立ち上がりがー
いてて、いてての連続ですが、グータラではあっても主婦は主婦、
鼻出血もなし、ちょっとスタート遅いけど、ルンバちゃんに半分頑張ってもらって、お掃除ガンバルンバ。



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。

     
dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 レイノー現象 大腿骨転子部骨折 鼻血

6 Comments

@もばしゃんへ  

いつもありがとうございます

は~い、一枚目、きっともばしゃんはそう言ってくださると思っておりました。ドンピシャリ! (´ー`*)

>花の向いている方向に、気持ち・・・ゆとりを持たせるのが良いかも??
でも、あまりゆとりをもつぇると「何じゃぁ・・・こりゃぁ」って事に成るから・・・ほんの気持ち。

ですよね~、何じゃこりゃあになるのも嫌だし、なかなか難しいものですよね。

2014/04/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

鍛錬鍛錬~!

訪問ありがとうございます。

運動不足解消すべく、これからもしっかり歩け歩けで頑張ってくださいませ~~♪

2014/04/15 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

@ゴッドばあさんへ  

ご訪問ありがとうございます

ご丁寧にコメントをいただいてありがとうございました。
昨日、今日と少し思うところがありまして、お返事大変遅くなりましたことお詫びいたします。

すごいですね、後期高齢者なのですか。
70歳代の先輩の方々は皆さん溌剌としていらっしゃって、見習わなければなりませんね。

2014/04/15 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

良い雰囲気・・・

 1枚目の写真、良い雰囲気だねぇ。

 花の向いている方向に、気持ち・・・ゆとりを持たせるのが良いかも??
でも、あまりゆとりをもつぇると「何じゃぁ・・・こりゃぁ」って事に成るから・・・ほんの気持ち。

 画像掲示板の画像、一寸トリミングしてみた。
勝手にして御免。

2014/04/15 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

撮影お疲れ様でしたー
僕も昨日は、根津神社から上野の山まで、歩き続きで
早々に寝ちゃいました。
最近、運動不足でヤバイっす。。。

2014/04/14 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ゴッドばあさん  

 まみのデジブラ!

ご訪問有難うございます。v-22
お身体ご自愛ください。
兼六園の桜ですか。30年は行ってないですね。
私!高期高齢者突入!
毎日転ばないことに注意しています。v-237

2014/04/14 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment