16
2014

モクレンは終わり、ハナミズキの出番

CATEGORY日々徒然
少し曇って、ただいまの気温は14℃、
それでも部屋ではエアコン19℃設定にしてON、ファンヒーターもエコ設定にしてON、
これくらいで指先の環境としてはちょうどいいようで、レイノー出現なし!

どんより曇り空で、どよ~んって感じになってきました。
こういう日はテンション上がらず、バイオリズムも下降気味、
どうすりゃいいのさこの私なんて言ってる間に、もう10時過ぎてしまって、ギョッ。

お掃除もしないで一体何やってるんでしょう。
遅まきながら、主婦業にもスイッチON!
ルンバちゃ~ん、今日もおたの申します。半分だけね。

    画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P4160003.jpg P4160004.jpg

このルンバ、私のように掃除機をちょっと長く使うとしんどいを連発する人間にとって
便利で助かるのは助かるのですが、絨毯やら緞通やらの上に行くと、ちょっと問題が……
そう、一たん吸い込んでいるごみがこういうものにくっつくのですよ。
ちょい工夫して、この問題がクリアできれば言うことなし。何とかしてぇ~~


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
そろそろ写真ネタがなくなって、今日は庭にてハナミズキやら置物の猫やら、
その他もろもろ写してみたけど、お気に入りというほどのものもなくて、
本日収穫なし~って玄関ドアを開けようとすると、

あらっ、ニャンコのごんちゃんがお出迎え?
P4160075.jpg

男の子はこの子だけなのですが、優しいはずの姉ちゃん猫3匹が、なかなか遊んでくれません。
遊ぶどころか……、顔を見るとお互い「ウー、シャー」なのね。
あーたたち、何とかしてちょーだい、仲よくしなさい、このごろこれが口癖なのです。

こんなことで一喜一憂している間は幸せ、うん、し・あ・わ・せということですね。
魔法のお薬プレドニンは7.5㎎まで減量されたけど、このままの量を維持なのか、
次回の検診で、またDrに尋ねてみよう。


その魔法のお薬プレドニン飲みました。
ねじ巻きOK、本日も頑張るとしましょうか~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
本日のちょこっとデジブラお土産です。
P4160088.jpg P4160120.jpg




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:レイノー現象 プレドニン 強皮症 ニャンズ 半田山植物園

2 Comments

@ゴッドばあさんへ  

訪問ありがとうございます

ゴッドばあさんこんばんは~
遠路はるばる岡山まで、本日もお越しいただいてありがとうございます。

>猫ちゃん!かしこそう!
はい、この子が一番頭のいい子で、いろいろなことに挑戦してくれます。網戸を開けたりドアを開けたりで、逃走すること7~8回。
ですので、網戸はステンレスに、逃走防止のパネルもつけました。

毎朝4時に「起きて~」は、たまりませんね。
でも、そのお姉様も多分、親ばかチャンリン、猫ちゃんには怒れないでしょうね。いずこも同じ!

2014/04/16 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ゴッドばあさん  

 まみのデジブラ!

猫ちゃん!かしこそう!
話しかけると・・にぃあーんっ答えるの!
姉の所も同じです。
朝決まって4時になると、「起きて~」って
前足で顔を触るんだって、
飼ってる人にしかわからないのね・・・
私=v-284 なの・・・関係ないか・・

2014/04/16 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment