17
2014

やはり、坂道はお勧めできませんということなのか……


ただいまの気温11℃(AM7:00過ぎ)、
今日の最高気温は24℃、にわか雨ありだそうです。
レイノー症状は出なくていいけど、今度は代償性発汗の問題ありということになりそうですね~

庭のサンシュ~の木で有名なあのサンシュユの花は終わり、
ボタンの花が咲き乱れ、ツツジは今か今かと出番待ち、植物園を訪れると、季節の移ろいを感じますね。
昨日、ちょいデジブラに行った近くの半田山植物園では……

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P4160154a.jpg
   大好きな「鬱金桜」が、きれいな姿で私を待ってくれておりました。
P4160170a.jpg P4160175a.jpg

その半田山植物園は、足のリハビリと、今のところ症状が余り進んでいないと思われる
間質性肺炎の調子はどうだろうかと、自分で体感してみるという目的も兼ねているのですが、
勾配はなだらかなように思える坂でも、私にとってはしんどくて、エッチラオッチラ、スースーハーハー

悔しいけど、しんどいですね~
「おりゃ~~!」って、アタックどんどん、あのころのパワーの何分の一かでいいから欲しい。
と、今日もまたないものねだりで始まった朝! ( ̄w ̄)

こんな体調だけど、ミニベロ KHSに乗ってみたい。
乗れるかな?乗れたら、リュックにカメラ、スーイスイなんて、これが夢。
お勧めできませんと言われていた坂道、、、これでスーイスイというわけにはいかないかな? いくのかな?




昨日の半田山植物園デジブラの数枚、
Picasaウェブアルバムにアップしました。
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_231.01/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2014.4.16半田山植物園 E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8





     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:半田山植物園 間質性肺炎 レイノー現象 強皮症

4 Comments

@momiさんへ  

ですよね~ (´ー`*)

うんうん、そうですよね、坂道、結構きいついです。
後ろに転がりそうになりますか……
思わず吹き出してしまって、(*^m^*) プッ

それはそうと、
植物園では、ひょっとして何度かお会いしているのかもしれませんね。
お互い顔を知らない者どうし、すれ違ってもごあいさつだけって……。

コメントありがとうございました。

2014/04/18 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

我慢するの?

わぁ~ん(涙)、、、、、、、
ミニベロ ミニベロ ミニベロ
って、このところ夢に出てきそうなほど憧れているのだけど、
この物欲、何とかしなくてはね~

2014/04/18 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

momi  

半田山

あそこはけっこう坂道だよね。

私もあの坂道はきついです。

後ろに転がりそうになる(笑)

2014/04/17 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

良いねぇ!

けどさ、
まだミニベロは我慢すんだな~~い。

2014/04/17 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment