19
2014

毎日がサンデーは、来週から卒業

強皮症? 何、それってググりまくっていたあの日から2年が経過し、3年目に突入。
その間、血管造影検査のための手術、背中にできた脂肪種を取り除く手術、胸腔鏡下胸部交感神経節切除術、
そして昨年秋、転倒して大腿骨転子部骨折のためCHS固定法(CHS:Compression Hip Screw)で手術。

何とまあ、2年の間に手術が4回。
以前から、よくけがやら病気やらで体にメスの入ることが多かったのですが、
これじゃ、まるで切られ与三郎、いえいえ、切られまみ。先祖は武士らしいけど、何か因果関係がある?

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
   出番ですよ~ きっと、もうきれいな姿になってるね

ところでね、お仕事の話なのだけど、
難病患者の私にとってはとってもありがたい勤務形態で、
これで本当にいいのという内容なのです。

データ入力の仕事だけど、都合のよい日に都合のよい時間、勤務してもらえますか?
えーっ、わぉーっというわけで、そりゃもう願ってもないお話。昨年から今年初めにかけて
お仕事を頼まれていた施設なので、病気のこともけがのことも承知の上のお話なのですね。
(データ入力以外、諸々のものもあるのだろうなー いえ、きっとあると思う。ボソッ)

直接契約を結ぶにはいろいろと隘路があったようで
(年齢的なもの、身体的な問題等々ありますからねー)

娘の勤務先社長よりTELあり、そちらの会社を一たん通すという形態でのお仕事となりました。

私としては、形態がどうであってもいいのですよ。
難病抱えている、そう若くない人間がこうして必要とされていること自体とても嬉しくて、
以前のようにどんどんというわけにはいかなくても、仕事ができるということが嬉しくて、
こういうチャンスを与えられたことに感謝しなくてはね。


都合のよい日を言ってくださいということでしたので、一応Excelでこういうものをつくって提出する予定なのですが、
その前に、アバウトではいけないので、細かいこともお話ししてこなくてはと思っています。
だって、忙しいときはこちらもそれなりに時間延長したりしたほうがいいでしょうし、細々としたことをね。

 仕事だ仕事だ
    隔日で、1日3時間くらいかなー 本当にこれでいいのって感じですよね。

そんなわけで……
もう4月も終わりに近いのですが、
来週から毎日が日曜日は当分なし。当分かな?ずっとかな?ちょっとかな?


仕事できることに感謝
 神も仏もないのかと恨んだこともあるけれど
  神様にも感謝 みんなに感謝 体調気をつけながら、頑張りますわ。



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 大腿骨転子部骨折 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

4 Comments

@onorinbeck さんへ  

はーい

以前から、物事始めるととことんという性格が災いしてストレスがいっぱいということが多かったので、ストレスがたまらないように、疲れないように、無理のないように、気をつけながら頑張りますね。

2014/04/20 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

まみさんの様に??ん??って ん??

もばしゃ~ん
ありがと~~~♪ 

今日は気温が少し低め、やはりこういう日はヒーターにスイッチON。
自分が病気ではないようなと思ったり、いえいえやっぱり病気なのだと思い知らされたり、レイノー症状は……あります。今日も冷たい手。

2014/04/20 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ほんと良かったですねー♪
でも、無理せず体調を気をつけながら始めて下さい。
いつもの写真も期待してますからね~

2014/04/20 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

綺麗・・・

 露出ばっちりだね。
まみさんの様に??ん??それ以上??ツツジの花がきれいに見えるよ。

2014/04/19 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment