20
2014

ミニベロ(小径車)試乗

CATEGORY日々徒然
先日から話題のミニベロ
ちょっと乗ってみて乗れるようなら安く譲るよと、知人が持ってきてくれました。
オプションで車体はカーボン、軽いですわ~。

ところがね、
こういうチャリって、足が地に着くかどうかぎりぎりという設定でしょ?
またいでみました。「足、長いね~」、「うん、この上背で足が短かったらみっともないからね」

ここまではよかったのだけど……
何せ病気になって、足も骨折して、2年以上チャリンコ乗ってないものですから、
漕ごうというところで、あ~れ~~、スローモーションで自転車ごと転倒ですよ。

普通のチャリなら、足で踏ん張って転倒は免れたのでしょうけど、何せこういうタイプのチャリ、
おまけに……、どうやら病気のせいで、
悲しいかな体のバランス感覚が以前とはまるっきり違うのですね。

 写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
ミニベロ
      E-5 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

しかし~
ですね、そのときの知人の顔、見せてあげたかった。(*^m^*) プッ
めっちゃ大事にしていたチャリということを聞いていたので、転倒しながら、気になった知人の顔、顔、顔!

私はといえば、どうも肋骨のあたりがかなり痛いし、
ヤバイかな、ひょっとしてまた骨折かな、冗談じゃないわよ。
痛みどめのロキソニン飲んで就寝、目覚めたら痛みは薄らいでいたので、よかったわーと。

ッドタイミングなんですね、週何日かのお仕事は、チャリで15分程度の場所、
このチャリに慣れるまで自宅周りで練習練習。スーイスイっというふうになったら、チャリンコ通勤といきましょうか。
できるかな~、いいえ、やります。
ただし、雨降りの日は厳禁ね(タイヤの手入れが大変なのだそうです)。

このミニベロに乗ってみて気がついたことは、
少し長目の距離を歩くとしんどいと言っていたあのしんどさが、
チャリだとしんどくないのですね。練習しっかりして、ルンルンで出かけられますように……

私……、本当に病気なんだろうか。
病気なんですよ。ほら、今日も1週間に1回服用の骨粗鬆症予防のお薬、飲んだでしょ。
魔法のお薬プレドニンも飲んだでしょ。ちょっと動くとしんどいし、しんどい症候群ね。ハァ~、やっぱりねー。


    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:ミニベロ 強皮症 プレドニン レイノー現象 骨粗鬆症

6 Comments

@kaneちゃんへ  

同じく!

あったり前田のクラッカーの時代の人間なのよ。

そうそう、こけないようにするのが一番。
リハビリのつもりがまたこけた~
では、何にもならないものね。

よっぱちゃ~ん  (*^m^*) プッ
最近、ヨッパちゃんと呼ばれるほど多量に飲んだことないなぁ~

2014/04/22 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

kane  

あたり前田のクラッカー  あははフル~
コメント苦手でご無礼していますが毎日
応援してるよ~

調子こいて きゃー なんてことを
こけちゃ 嫌だよ!
この時間帯はよっパ   (^O^)じゃねい~

2014/04/21 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

SLでも何でもいいわよ~

コメントありがとう。

ということは、kaneちゃんいつも訪問してくれて拍手してくれてるんだ。
応援ありがとうね。

一昨日もオトーサンとその友人を交えて話したことは……
リュックしょってスニーカー履いて、ズボンはスキニーパンツ。
後ろから見たらかっこいいなぁ-、若そうだなぁー
前に回ってじっくり見たら、、、=^o^= キャハハ
何だ、おばんかって、このギャップ、どう?

まっ、どちらにしても無難に乗れるようになることが前提だけどね、
この手のハンドルって初めてだから、何ちゅうやっちゃって、
こうなったら、とことん練習して、意地でも乗りこなしてやるー

サドルはね、
これでも低くしてもらったほうなのよ。
慣れたら足が着かない状態で速く漕ぐんだそうですが、
あたしゃそれほどめちゃくちゃスピード出さなくていい、
とにかく歩くのがしんどいから、しんどくない方法でリハビリ、
デジブラしたいのね。街乗りはしない予定、だって止めていたら
鍵かけていても盗難に遭うと思うので……

2014/04/21 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

kane  

ミニベロ、何かな?と思いつつ
SLなんか想像して あほやな~
まみちゃん~格好良いね!ミニベロでリュック背負って
通勤なのね スニーカー履いてリュックにはハイヒール!
あはは~~それはないよね(^O^)

お仕事頑張ってくださいね(*゚▽゚*)
でもそのチャリお尻低くできないの?(>_<)

2014/04/21 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

いきなり笑ってしまったじゃありませんか。

って、Googleにアップ゚してあるあの写真見てだけどね。
おみ足お気の毒! かなり青くちていたようだけど大丈夫なの?

年々若くなるってことはないんですからね、
お気をつけあそばせませ。
我が家の階段は、手すり付きに滑り止めつき、段差解消。

昨年けがをしてから、あっちもこっちも改修です。
お守りですからね、転ばぬ先の杖というか、
これ以上転ばないようにということですが、
ミニベロ乗っててこけたでは笑い話にもならないもんね~

2014/04/20 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ったくもう、、、

慣れなぐって良い!

怪我する前にオイラんとこ送れ~~
せめて、ドロップハンドル何て無茶すんな!
あーだこーだ、、、、手に負えねぇなぁ、、、、

なもん見せっから階段から滑り落ちて
親指やっちまったじゃねぇか~~~!

2014/04/20 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment