22
2014

メタボも花粉症も、主犯は免疫細胞の暴走

CATEGORY日々徒然

昨夜も9時過ぎにはバッタンQ~。
3時過ぎに目が覚めて、あっちに向いてもこっちに向いても、これ以上眠れないものですから、
起床~~~~!

早朝はやはり寒くて、レイノー少々出現、
なので、エアコンスイッチON、一体いつまで暖房つけるのでしょうね。
でも、お天気は晴れ時々曇りで最高気温19℃の予報、まずまずというところです。

以前、MSNコミュニティ当時からの仲間 kunちゃんが知らせてくれた
「人体 ミクロの大冒険」
すべてではないけれど、日経ビジネスオンラインで読んでみた。

以下は、日経ビジネスオンラインより抜粋コピペです。↓

【山中教授×野田秀樹の細胞対談】
老化は防げる? カギ握る免疫細胞
山中伸弥教授と野田秀樹氏が“細胞”を語り尽くす(その7)

NHKでは最新の細胞研究を紹介する「人体 ミクロの大冒険」を3月末から4回に
わたって放送した。本コラムでは番組内の山中教授と野田秀樹氏の対談を掲載する。
今回のテーマは“老化と死”だ。老化には、免疫細胞が深く関わっている。

老化には、免疫細胞の働きが深く関わっている。病と闘う免疫細胞が、
はさまざまな病気を引き起こしていることが最近の研究から明らかになってきた。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
免疫細胞の暴走などど聞くと、アンテナがピーン!
直接我が身に関係のあることなんですね。

NHKオンデマンドで見なくては……
   ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ
とサイトを覗いたら、まず登録が必要で、登録は済ませましたっ!

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
NHKオンデマンド1

次に、有料なのでpayしなくちゃ見られません。トホホ!
せっかくkunちゃんが知らせてくれていたのに、やっぱり録画しておけばよかったわぁ~

NHKオンデマンド2

後で購入して、じっくり見ることにいたしました。
ホラホラホラーって、だから教えてあげたでしょって、
kunちゃんが~~~  (´_`。)グスン

昨日の続き、白一点のごん 体は大きいけど、案外意気地なし
P4200169-2.jpg P4200179-1.jpg


で、今日の記事内容とは全然関係ありませんが、
半熟ふわとろオムライスの作り方 ←
半熟ふわとろオムライス食べて、今日もぐーたら主婦が行く。

ファイト オオ~!  
先日、転んでからちょっと肋骨のあたりが痛いけど、
元気出してりゃ何とかなるわよね。 (´ー`*)




    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:免疫細胞 強皮症 プレドニン レイノー現象

2 Comments

@kunちゃんへ  

参った~! でも、ありがとさ~ん

アッハハハ
「アホッ!」には参りました~~~

せめて
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! の顔文字にしておくれ~ プププ!

だけど、ほんと、
あれだけお知らせって教えてくれてたのにね、
何にもしなくて録画しときゃよかったなんて、
そりゃー何と言われても仕方ありませぬ。

>後でアップすっから見なさい!
ここがkunちゃんのいいところで、本心。
ちゃ~んと分かっておりますのよ。ウフフのフーだ。
  εミ(ο_ _)ο ドテッ… 

2014/04/23 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

アホッ!

オンデマンドのはDVD画質でしかないので
有料のくせに細かい所がぼやけてる

後でアップすっから見なさい!

2014/04/22 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment