23
2014

頑張るという言葉

CATEGORY日々徒然

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪
本日は晴天なり、昨夜は9時前にバッタンQ~で、5時半までぐっすり。
以前の不健康な生活からは想像できないような、健康そのものの生活、睡眠バッチリ。

先日、お仕事の細かい打ち合わせで出かける予定でしたが、先方の都合がつかなくて、本日午前中に打ち合わせ。
私の都合のよいときに都合のよい時間お仕事をって、こんなに条件のよいお仕事ないですものね。
ほんとかなーってほっぺたつねってみた、痛かったからほんと!ただし、今日の打ち合わせでどうなるかだけどね。

さて、頑張ろう~~って、日常この「頑張ろう」だの「頑張る」だのと、頑張るを連発しているのですが、
自分を奮い立たせる意味で使うのはいいけれども、他人に対してはどうでしょう。
頑張っている人に、これ以上の努力を強いることになるのですよね。


「Good luck!」、「うまくいくといいね!」
そうだ、「うまくいくといいね!」のほうがうんと気分的に楽でいいかもしれない。
けど、何となくニュアンスが……。じゃあ、「Do your best」は?

何でもいいわ、気楽に行こうよ、気楽にね。(ったく、お気楽なんだから)
これ以上努力できなくて、へこたれてしまわないように、
私も頑張る連発しないようにしなくちゃ。

写真ネタが底をついて、今日は書き込みのみとなりました。
デジブラ行きたいけど、一つのことに物すごく手間取るこのもどかしさ、
ぐーたらでも主婦は主婦、なかなか思うとおりにはかどらないのでありますよ。

なーんて言ってる間に時間がどんどん経ってしまって、
さぁ~ 今日も元気出して
Do my bestでいきましょうか~ あらっ、嵐の歌に何かありましたっけ?

うーん、やっぱりベストを尽くすも何となく……
と、朝からぐだぐだ (*^m^*) プッ
まっ、何でもいいわ プレドニン飲みました。鼻血なし。今日も一生懸命!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
打ち合わせ、行ってきました。
ついでに施設周辺でデジブラ少し。
望遠レンズが欲しいとき、こういうときに限って持ってきてないんですよね。

で、今日のお土産を少しだけ。


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P4230226.jpg P4230253.jpg
P4230193.jpg P4230187b.jpg P4230259.jpg




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24 (Thu) 02:45 | EDIT | REPLY |   

@masayan12さんへ  

ご丁寧にありがとうございます

コメントありがとうございます。
頬被りは……私もよくしているものですから、お互い様ってことですよね。

変なブログではありません。私にとっては興味津々のブログなのです。
何かがない限り、毎日訪問して読み逃げばかりしておりますが……。

>立派な写真ばかりですね。しばらく見入ってしまいました。
ありがとうございます。
何年経っても上達しなくて、試行錯誤の連続で、毎日が修行です。

2014/04/23 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

masayan12  

いつも覗いてくださっているのを知りながら頬かむりで
スミマセンでした。ほんとうにありがとうございます。
変なブログですがお暇の時はぜひコメントくださいね。
立派な写真ばかりですね。しばらく見入ってしまいました。

2014/04/23 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment