24
2014

もしものときのためにと思うものの……


ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪
って、今一体何時でしょう……
ただいま3時40分でございます。居間に暖房ON! おかげでレイノー出現なし。

いつもいつもベッドに入るとバッタンQ~で、朝までぐっすり。
だけど、今朝ばかりは少々事情が異なりまして、1時過ぎからあっちに向いてもこっちに向いても寝られません。そんなに寝ると馬鹿になるから、時には早く起きろーと、どこかで誰かがおっしゃったのかもしれませんね。

もうー、しょうがないからエイヤーっと起きて、行き着く先はPCの前、ブログの更新しましょうねって。
私からPC取ったら膨大な時間が有り余ることになりますから、ぐーたらだろうがお気楽だろうが、チンタラチンタラでありましょうが、家事はもっともっとはかどることになるでしょう。いいえー、はかどりますわよ。キッパリ!

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
バコパ

もう、かなり以前からですが、世は「断捨離」ブーム、よく耳にしますよね。
何かあったときに、物に溢れかえっている状態ではみっともないし、身内の人間にも迷惑が及ぶからと、
お片付け一生懸命やって、かなりのものを捨てたのですが、どうしてこうもたくさんため込んでいるのでしょう。

まだまだ物が溢れているのですよ。捨てるのもったいないし、まだまだ使えるしって言ってるから、
いつまで経っても片づかないのですよね。
「シンプルライフ」目指して、心を入れ替えて、またせっせと断捨離ですわ。

バコパでぇ~す♪
 わが家のバコパちゃんたち 全員鉢の中。窮屈だったら出してあげるからね。♪

ここで突然浮かんだ日中戦争当時の軍歌、討匪行 知ってます?
遠い昔、父がよく唄っていた歌で、今でも覚えています。
「どこまで続くぬかるみぞ 三日二夜を食もなく 雨ふりしぶく鉄兜」

父は毛利赤柴部隊に所属し、昭和15,6年ごろ満洲に駐屯していたのだと思います。
幼かった私に、父が経験した深夜の行軍等々、戦争の悲惨さを何度も何度も話して聞かせてくれました。
何で娘の私に話して2人の兄に話さなかったのだろうと、今でも不思議に思うのですが……
戦争を知らない世代であっても、父が歌っていた軍歌は覚えているのです。戦争体験は、決して風化させてはだめですね。

三日二夜も食がないなんて、当時はざらなことだったのでしょうが、
飽食時代の今、こんなこと想像だにできないでしょう。
物に溢れて、私の身辺物だらけ、要するに贅沢なんですね。

使えそうな物は使わない物と同じ、今日から思い切って物を捨てていきましょう。
あー、すっきりしたーとなるまで、時間かかるわね、きっと。
挫折しないように頑張るー、頑張るは頑張るでいいけど、Do my best!

本日の血圧 123/68
鼻から出血なし、あらっ、とってもいーじゃない。
病気を抱えていても、元気出してりゃ、きっといいことあるわよ、ね。





    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 鼻血

0 Comments

Leave a comment