26
2014

特定疾患患者のお仕事は……

(^ー^)ノおはようございま~す♪

GW突入の今日、岡山は晴天なり!
人混みは疲れるから苦手な私は、毎年毎年このGWに遠出をしたことがありません。
今日も、お庭の改修がそろそろ最終段階に入るので、知人とオトーサンは先ほど材料買い出しにお出かけ中。

お出かけの予定だの計画だの、もちろんありません。
なので、途中でちょっこっとデジブラ程度になりそうな、そんなものでしょうか……
娘はどうなのでしょう。「どこに行きたい?」と尋ねると、「人混みは疲れるからお出かけしない。」と。
まさに、私の言葉をそっくりそのまんま。(≧m≦)ぷっ

写真写心ということをよく耳にしますが、なるほどそのとおりだろうなと思います。
このところ写真ネタがなくて、昨年このごろ写したものを蔵出ししてみました。体調は余りよくなかったのですね。バラ園の↓の写真は、一体どうしたのだろうという写真ばかりなんですよ。

蔵出しした写真に、一つもいいものは見当たりませんでした。
このバラ園、ちょうど旬の時期でもあります。
今年写してみたら、どういう写真が写せるかな~、再度挑戦してみようと思っています。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
20130526_18s.jpg 20130526_05s.jpg
P5264340m.jpg P5264120m.jpg P5264238m.jpg

ところで、お仕事の件ですが、まずこの30日が初出勤(?)。
肝心の仕事の内容は、福祉分野のアセスメント票に記入されたものの転記なんです。
もちろん専用のソフトをインストールしてあるのですが、
そのソフトの使いこなしがなかなかなので、できれば転記しながら教えていただきたいということでした。

ソフトの活用もまた、私の大好きな分野。
福祉関連施設の教育分野を体調不良のために退職する前、10年来マン・ツー・マンでPCの非常勤講師やっていた経験が、今またここで役に立ち、生かされる。これほど嬉しいことはありません。感謝の一言に尽きます。

ただ、私の場合は、退職時の仕事が福祉関連の教育施設という事情もありました。
いろいろな部署のいろいろな方とお知り合いになっていたので、
退職後も口コミで依頼されるお仕事が、そこそこあるという幸運に恵まれておりました。

難病患者に対して難開金制度とかもありますが、ピッタリのお仕事は見つかりにくかったり、
見つかっても、条件がなかなかというものも結構あって、自分にピッタリというのはないのですよね。

そういう点からも、請われて行く今回のこのお仕事は、夢のようなお話なのです。
それほど頻回に行く仕事ではないと思いますが、これでいいのだ~って。 (●^-^●)
特定疾患患者の私にとって、とてもありがたい条件です。人生とは、巡り合わせなのですね。


   今日もやっぱり感謝・感謝!
  



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 難開金

4 Comments

@rokkoちゃんへ  

嬉しい~♪

わーい、rokkoちゃんだ。
訪問ありがとう。

「嬉しくて嬉しくて
  言葉にできない」って歌詞そのものの心境です。

MSNコミュニティのときがやっぱり一番よかったよね~
最近のSNSは、どうも性分に合わなくて。
だけど、あの当時の方たちとつながりを持ち続けたい気持ちは強いのね。

で、Googleのコミュニティをつくったのはいいけれど、
どうも使い勝手が悪いし、しっくりこなくて閑古鳥が鳴いている状態。

>勝手に まみしゃんは わたいのパソの先生だと思っているから
何の何の、どうしてどうして……
FLASH使いのrokkoちゃんには、かないません。
そして、捨てられた多くの犬の面倒を見ているrokkoちゃんの優しさにもかないません。まだ、たくさんの犬の面倒を見ているの?

だっくんはどうしているのでしょう~~
って、一番聞きたかったことなのよ。
あの独特の声、渋くていいと思っているのだけどね~
また、カラオケ聞かせてほしいものです。

コメントありがとう。
本当に嬉しかったです。

2014/04/28 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

rokko  

おひさしぶりです。

色付きの文字
まみしゃん こんばんはです。
どこへ書き込みしていいんだろかぁ?
めぐりめぐって 懐かしいここをみっけましたぁ~だ!
この間から 拝見しております。
しばらく会わないうちに まみしゃん 大変なことになっていたんだね。
まみしゃん 頑張り屋さんだから・・・
勝手に まみしゃんは わたいのパソの先生だと思っているから
気楽にぃ~ 気長にぃ~ 暮らしてくださいね。 お願いします。 パンパン!!
そしてここが長く続きますように・・・

まみしゃんが 明日朝 体調が良く目覚めますように そんじゃ こちとらも寝るとするっか!
おやすみなさいませ! アッ またお邪魔虫します。

2014/04/27 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

うんうん

負けず嫌いのコンコンチキで~す。 (≧m≦)

あのね、10年間、それはそれは厳しいオーナーにしごかれて、
何で私がこんなに怒られながらやらなきゃならないのよ、そっちが手伝ってくれって言ったでしょう等々、プンプンのプンになりながらお仕事していたけど、今ではそれが素晴らしい財産になっているのですから、厳しかったオーナーにお礼言わなくちゃね~

2014/04/27 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

やっぱしね、、

鍛えかたがちゃうもんさ!!

いざという時物を言うね、
負けず嫌いも役に立つじゃん!!

2014/04/26 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment