27
2014

ちょっとしんどくて、調子が悪くて、ガサガサの手指先は、こんな状態

今日はお買い物で3店舗を回ったのですが、足はヨレヨレで、疲れたを連発!
以前は買い物程度で疲れるようなことは、まずなかったのにね~
この足のヨレヨレ感は一体何、骨折、手術後、やっぱり筋力衰えてしまったということなのか……。

全身性強皮症患者(私)の指先。
ヨレヨレ・シワシワの感じが分かりますか?

DSC01502s.jpg
コンデジで写したので、写真の状態は余りよくありませんが、
指先はこんな状態、衣服の着脱やその他の動作時、結構痛いのです。
こんな指にだれがした(涙)。 


本日は、何だか疲れてしまって、何にもする気力なし
この後、夕飯の支度しなきゃいけないのですが、
疲れた~ ハァ~ だれか私に代わってご飯の支度して~~ ( ̄w ̄)

 DSC01490m.jpg
歯科医の待合室で見か   ミーちゃんは特別出演です。
けたサボテン(?)
とてもきれいな色合いでした。こちらもコンデジで撮影です。



ほんとに、もう~
毎日毎日睡眠はしっかり取っているのだけど、体から力が抜けていきそうな感じ。
寝て起きたら、明日は気力みなぎる朝を迎えることができるといいな。





     ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪



Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

0 Comments

Leave a comment