29
2014

骨粗鬆症治療薬 アレンドロン酸35㎎


今日は、朝からしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
それもそのはず、東海と西日本太平洋側で激しい雨のおそれ 
29日朝~30日 気象庁警戒呼び掛け
なんですね。

4月29日雨、レイノー症状出現はないのですが、
左手小指の指先が相変わらず調子悪し。
けがしたわけでもないのに、またしても昨年のオペ前のようになるのか、少し気がかりではあります。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
  P4280005.jpg P4280010.jpg
 雨の一日、ニャンズはオネンネと思っていたら、お目々ぱっちりのミーでした。
 シャム猫マー姉ちゃんの表情は、顔の周りの毛が黒いのでよく分かりません~


粗鬆症予防薬なのですが、1週間に1回服用という注意事項があります。
ところが、1週間に1回というサイクルなので、結構忘れるんですね。
前夜、台所に出しておいても忘れる始末で、どうすりゃ忘れずに済むのよ。あ、いえ、今朝はちゃんと飲みました。

昨年の10月末、大腿骨転子部骨折した際、
あっ、これは絶対ステロイドの副作用だと確信したのですが、
Drは「です。」というふうに確定診断はされません。(ですよね、当然!)

薬の影響に違いないと思っているのは、薬を服用中の私だけなのですが、
「骨粗鬆症になる恐れあり」、「大腿骨頭壊死症」の発症頻度が高い等々……
プレドニンは魔法の薬であると同時に、リスクの高いおクスリなのですね。
   ほら、反対から読むとリスクでしょ!

で、副作用の骨粗鬆症予防のために、また薬!
何でなのと言ってみても詮ないことでありまして、
1週間に1回、忘れず飲むといたしましょう。  ┐(´ー`)┌

病気になったこと自体悔しいことであり、
そのために薬を飲むことが、また悔しいのであります。
こらーっ、くっちょ~~~と、大きい声で叫んでみた。 

雨の日なので、ちょっぴりセンチメンタルで、
ちょっぴりもの悲しくて、
ちょっぴり調子も悪くて……結局、八つ当たりなんですね。 (*^m^*)

本日2度目の更新は、愚痴愚痴グッチグチ~
グッチ裕三って歌手がいましたよね。
こういう日は、歌でも聴いて気分転換いたしましょ♪
   →オンリー・ユー/グッチ裕三・モト冬樹


     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:骨粗鬆症 アレンドロン酸35㎎ 強皮症 プレドニン レイノー現象

0 Comments

Leave a comment