29
2014

代替ソフトの使用を! -「インターネット・エクスプローラー」は危険-

CATEGORYIE不具合
msn産経ニュース経済の分野で、以下のニュースが掲載されていた(ネット)。

「エクスプローラー使うな」と警告 
米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険
 2014.4.29 00:04 [マイクロソフト]

米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。
ロイター通信が伝えた。

米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。(共同)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
細についてはまだよく分からないけれども、
ともかくエクスプローラーは使わないことにする?
ならば、代替のブラウザは
FIREFOXかOPERAかGoogle Chromeか、はたまたSafariか……

参考までに
日本経済新聞の記事を

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
対策はすぐ講じられると思うけど、
詳しいことがまだ分からないだけに、何だかねー

というところではありますが、
ともかくお知らせをということで、
本日のブログ更新はまた後ほど……


     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。



dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:インターネットエクスプローラー

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

そうみたい 危ない世の中ですね

怖いものは怖いけど、「君子危うきに近寄らず」
まず、情報の信憑性に間違いはないと思うので、落ち着くまでの間はエクスプローラーはやめておいて、FirefoxかOpera若しくはGoogle Chromeが安全でしょうね。

で、windowsのアップデートは必ず「自動的にインストールする」ということで、そのうち落ち着くでしょうから、落ち着くのを待つことにいたしましょう。

GWの間は、いろいろなことが起こりますね~
先日もPanasonic Clubの情報流出だっていうから慌ててパスワード変更したり、何が起きてもおかしくない危ない世の中になってきたということでしょうか……。

2014/04/29 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
 えー!そんな発表があったんですか!怖いっすねー。
いつもFirefoxかOperaを使っているんですが、こっちにも波及しないと良いなあー

2014/04/29 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment