01
2014

ただいま鼻から出血中


ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪
本日は曇りのち晴れ、最高気温23℃の予報です。
外に出ると、体感温度はもっと高くなるのかもね。

昨日のお仕事は無事終了しました。
途中、入力のお仕事以外のお仕事、EXCELでつくった住所録ファイルを筆まめに読み込むお仕事あり、
あっという間にできるのですねと感謝されました。できなくて困っていらしたようで、よかったわね~と。

私にお任せくださいませ エッヘン ( ̄^ ̄)ゞ
ってあんまりやっていたら、出る杭は打たれるになりますから、
言われたことだけ黙って実行!

はなはなはな~
写真ネタのいいのがありません。
今日の写真も蔵出しです。デジブラしてこなくちゃ~


れでね、先ほどから鼻から血~
止まったかと思いきや、例のレバー状の塊が、今日は口から出てきて、ギョッ!
近いうちに耳鼻科で治療してもらわなくてはね、鼻に詰め、上からマスクばかりもできません。

先日の心臓血管外科Drのお話は、
「血液サラサラのお薬をやめるか、耳鼻科で治療をするかといえば、耳鼻科でしょう?」
「はい、そりゃもう……」と私。耳鼻科に行かなくちゃ!

今日は、午後からちょっとだけお仕事に行ってきます。
鼻出血中、鼻に詰め状態につき、本日のブログ更新はこれにて……




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 鼻血

4 Comments

@もばしゃんへ  

写真とお花のお勉強

花マクロの写真をコンデジで撮り始めて、かれこれ10年近くなる?
えっ、うそ~、ほんと?
信じられないほど不勉強で、何にも知らない (ノ∀`笑))

2014/05/03 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

閉鎖花??

 閉鎖花は結構ありますよ。
ホトケノザやこれから咲き始めるツユクサとか・・・なんたって「他の男の寵愛など受ける物か」と言っちゃって・・・。

 それにしても帰化植物はしたたかですよねぇ。
西洋タンポポなんかも、街中でアスファルトの隙間に咲いていて・・・人が踏みつけて「あっ!タンポポ可哀そう・・・」と思うなかれ。

 櫃の靴裏に付いている花粉とか・・・無かったら、ふんづける事で受粉を終わらせてしまうとか・・・。

 日本の固有種のタンポポも、それだけのたくましさが有ったら、何処でも見られるのにねぇ。

2014/05/02 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

これは「ヒラタアブバエ」っていうんですか、知らなかった~
そして……
キキョウソウのことも、なーんにも知りませんでした。
閉鎖花という言い方すらも知らなくて アハ、全くだめなのです。

もばしゃんは博識だから、いろいろなことにお詳しくて、教わりたいことはいっぱいあるのですが、残念ながら福山はかなり遠い。
以前であれば、高速ぶっ飛ばしてそれ~っですが、病気と足のけがをしてから、遠出は少々怖いです。

どこでもポケットがあれば、それ~っと飛んでいけるのにね。
どらえもんになりたい気分。(●^-^●)


2014/05/02 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

キキョウソウは・・・

 我が家ではまだキキョウソウが咲かないよ・・・ヒラタアブバエはいるけど・・・。
 でも、キキョウソウって結構面白い花だよねぇ・・・花が開いたときはオシベだけで、オシベが枯れてからめしべの先っぽが「男受け入れOKよ!」と開くんだから・・・。

 同じ花の男は受け入れないってっか??閉鎖花は同じ花の花粉を受粉するのにねぇ・・・遺伝による障害を防ぐための手立てなのかねぇ。

2014/05/01 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment