02
2014

インターネットエクスプローラのこと仕事のこと写真ネタ、あれやらこれやら雑多です

オッハー♪ 本日は晴天なり。
空は青空~ 二人は若~い(昔、父がよく唄っていました) ルン!
あは、若くないわよね。

朝一番に見る空の色で
人間の気持ちってこうも変わるのですね。
窓を開けて 青い空が広がっていると ルン!

しかしながら……
この間から報道されているエクスプローラに脆弱性ありというニュースの後、
いまだ修正プログラム配布のお知らせがありません。一体どうなってるの?

   通常、脆弱性情報は修正プログラムの配布と同時に公開されますが、
   今回のように修正前に、脆弱性の情報が世の中に出てしまうことがあります。
   (専門用語ではゼロデイと呼ばれています)

してもう一つ、
   Windows XPの危険性について
   マイクロソフト社のWindows XPへのサポートが、先月に終了しました。
   今回、マスコミでも大きく報道されたIEの脆弱性も、XPでは修正されません。
   すみやかに新しいOSのパソコンへ移行してください。

以上はソースネクスト社のDMから抜粋したものをコピペしたものですが、
XPを使い続けていないですよね?
使い続けているとしたら、ネットから切り離して、スタンドアローンの状態にしていますよね?

で、今日はお話があっちへ飛びこっちへ飛びと、飛びまくりになりますが、
仕事はね、どうやら週1ぐらいのペースで、1回3時間程度ですから、
私にとっては無理のない範囲でちょうどいい位と思いますが、本音はちと物足りん。( ̄w ̄)

システム導入後1年とおっしゃっていたのですが、
基本となるデータに入力してないものが多々あり、
データ読み込みができまっしぇ~ん。一からやり直したほうがいいかも……と思っているところです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
このところデジブラらしきデジブラをやっていないので、
写真ネタの旬のものがなくなって、そろそろ近くの植物園までと思っているのですが、
坂道けっこうきつくてね、ハーハーゼーゼー。

でも、
わが家の庭は、いまだにお花の移動が済んでないので、
リハビリ兼ねて行ってこようかな。


本日は、念のために
ブラウザは「Google Chrome」からアクセスしています。
Chromeで見ると、フォントがかなり小さく見えますね。ふぉんとに!ちょっと何か考えなくては……

文字の大きさ変更ボタンをトップ部分に追加しました。
ブラウズしている方それぞれPC環境が異なりますので、サイズ変更したものの気に入らない場合には、このページを再読み込み(→の形のアイコン)再読み込みをクリックしていただくと、デフォルトの画面に戻ります。
(サイズ変更すると、1行あたりの文字数も変わって、レイアウトが崩れますよね)



P5010343.jpg
 昨日、仕事先の駐車場でたくさん咲いているのを見つけました。
 慌てて写したものですから、この1枚だけ何とかというところで、あとはすべて(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 半田山植物園

2 Comments

@bunrumamaさんへ  

コメントありがとうございます

お出かけされましたか?
晴れの国岡山は気温もぐんぐん上がり、暑い一日でした。

急な坂を上るので、ちょっと歩いてはハーハー、ゼーゼー
どっこらしょっと~とは言いませんが、腰を下ろして休みながらのデジブラです。
気分転換にはなりましたが、疲れてしまって、
今夜はこれにてバッタンQ~です。 

ご訪問ありがとうございました。

2014/05/03 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

おはようございます♪

bunru地方も、今日は、朝から青空が広がってくれています^^

青空って、やっぱりいいですよね!^^

私も、今から、どこかへ写真を撮りに行こうかな~♪って
思っていまーーす(^^♪

2014/05/02 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment