05
2014

庭木の剪定は無理かもと思っていたけど……

5月5日晴天と言いたいところですが、
今日は朝から雨で、こういう日は憂鬱なんですね。
おまけにレイノー出現で、憂鬱 憂鬱 憂鬱の二文字が、頭の中をぐるぐると。

その憂鬱二文字は一たん横に置いといて、昨日の剪定のお話。
今年もきれいな花を咲かせてくれたハナミズキの花ですが、
先日から先端部分が茶褐色になって枯れかけているんです。

よくよく見ると、尺取り虫の大きいものや小さいものが、結構這い回っているのを発見。
そういえば、写真を写したときも、編集の時点でその姿見かけていたのだけど、
うっかりしていたのですね、シャクちゃんにやられた。(`□´)こら~っ!

というわけで、いざ剪定
体調が悪くなってから剪定作業はしていないので、私の剪定3年ぶり。
あっちが痛い、こっちが痛い、あーしんどと言いながら、ハナミズキと柊、珊瑚樹の剪定作業終了。

モクレンと、うどんこ病の症状がちらほら見えるキンモクセイは、
ちょっぴり高い木なので、こちらはオトーサンにお任せ。
剪定済ませて消毒も完了。剪定時期がちょっと気がかりだったけど、さっぱりすっきり。


ヒメシャガは、風に吹かれてゆ~らゆら。写せないじゃありませんか!
写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
 ヒメシャガ ゆ~らゆら P5030014.jpg

で、昨夜は疲れてお風呂にも入らずバッタンQ~
今日は朝風呂にしようと思っていたら……
鼻からポトポト 鼻血が。

今日の鼻血、ちょっぴりしつこくて、なかなか止まりません。
止まったかなと思っていると、またしてもポトリ、ポトリ、もう どうにも止まらない~♪
って、冗談言ってる場合ではありませぬ。これでは小原庄助さんになれないじゃありませんか。


結局、「鼻に詰め」状態で烏の行水してきました。( ̄w ̄)



    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー 鼻血

2 Comments

@ミントさんへ  

ご訪問ありがとうございます

コメント投稿ありがとうございました。

風のかおりサイトの「どっちが主役」の写真を拝見して、
いいなぁ~と、私もこういう写真を写したいなぁ~と、
どきっとするほど素敵な写真に感動しました。

”イイネ”クリックだけでしたのに、ご丁寧に訪問いただいてありがとうございました。

ヒメシャガは、母のお墓参りに行ったとき、道ばたにたくさん咲いていたのを発見。写そうと思うと風が吹くという悪条件下、何とか写せた数枚がアップできました。

2014/05/07 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ミント  

はじめまして。

先日は、エキサイトの方に“イイネ” ありがとうございます。

ブログの中も、素敵な写真がいっぱいですね(*^_^*)


ヒメシャガが咲いてるのですね
こちらは、まだまだ先です。
マクロのヒメシャガ、クリックして見せていただきました
とっても素敵です~♪

またお邪魔させて下さいね。

2014/05/06 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment