08
2014

本日は検診日

5月8日は定期検診日。なので、ブログは予約投稿です。目が覚めたのが4時過ぎ、なので予約取り消しです。
今回は、いつもの採血と採尿の検査プラス胸部CT検査あり。
CTは、肺線維症が進行しているかどうか確認するための検査なのです。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
    

全身性強皮症と確定診断されてから、3年目に突入なんですね……
この間、もがき苦しむ時期もあったけど、あっという間に2年が過ぎて、何だ~って考え方変えたら、
随分楽になりました。(きっとまた、もがき苦しむ時期が来るのではないかと思うけど)

P5070095.jpg
P5070041a.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
最初に手にした本は「無影灯」でした。
すっかりファンになって、それからというもの、
出る本出る本ほとんど買い求めては読むというほどの熱の入れようでした。

もちろん、「ひとひらの雪」も「失楽園」もね。

映画化された「失楽園」は、それこそ熱にうなされたように
(うん、きっとうなされていたことでしょう)、当然、見に行きました。
4月30日にお亡くなりになっていたのですね。
作家渡辺淳一氏のご冥福をお祈りいたします。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さてとーーー
血液検査の結果、胸部CT検査の結果がどう出るか、
独立行政法人国立病院機構岡山医療センターへ行ってきますわ。

    |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース



    ご訪問ありがとうございました。
    よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン 肺線維症 レイノー現象 胸部CT検査

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

応援ありがとう

気にかけていただいてありがとう。
結果は……
良くもなく悪くもないと、
まぁ、こんなもんでしょう。
普通に生活できている分、感謝しなくてはと思っています。

2014/05/09 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 いつもブログでの応援しかできませんが、検査結果良いとよいですね。

2014/05/08 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment