13
2014

温泉大好きな娘ですが、全身性強皮症の私は……

人生は七転び八起きだ
立ち上がり続けりゃ勝つんだよ


そりゃそうよと思いますぅ~
がしかし、立ち上がり続けるって実際のところしんどくてしんどくて、
余りにもしんどくて、途中で息切れしそうになったり、あははって笑ってしまいそうになったり、ま、いろいろありますわ。

ところで、5月は、昨日の12日がわが家の警察マー姉ちゃんの誕生日、
そして19日がオトーサンの誕生日、
そしてそして、24日が娘の誕生日と、誕生日3連ちゃんでございまして、

結局、お誕生日祝いは娘の誕生日に合わせて3人一ぺんに。
いえいえ、正確には2人と1匹です~。シャム猫マー姉ちゃんは、ブリーダーさんちから我が家に来てはや6年、
8歳なんです
人なら48歳、くらいだそうな。6年なんて、あっという間ですね。

わが家の警察マー姉ちゃん

娘も結構な年齢になりまして、(あったり前じゃん、親がその分大きくなって(?)いるわけだもの)
4歳で心臓手術をしてからは、滅多なことで寝込むようなことはありません、健康そのもの
手術をする前の今にも倒れてしまいそうな、肺炎で何度も入退院を繰り返していたころのあのひ弱な体からは想像できないほど健康体になりました。

現在の娘の健康体に感謝!
この先も、ずっとずっと大きな病気をしないでほしい、健康でいてほしい、
娘の誕生日を間近に控え、そう願う母親の私は全身性強皮症。悔しいけど、前向き前向き!


そして、その娘ですけどね、
いろいろなところへ連れてってほしいとか、余り言わないのですが、温泉は大好き、私も温泉は大好き。
でも、きっとお出かけしたいところはいっぱいあるはず……、親に遠慮しているのかな?

温泉温泉といっても、最近はいろいろな形態のものがあるわけで、○○○の湯とか、ほらいろいろありますよね。
確かに、楽しいことは楽しい、お湯にのんびりとつかって気持ちもよい。
が、健康に不安がある私は、不特定多数の人たちが出入りするこういう場所は、正直怖いのです。

そんなわけで、娘にはごめんごめん (*--)(*_ _)ペコリ
田舎の温泉であれば、ほとんど貸し切りの状態で入れるからと、温泉は専らそういうところへ。
今日ならきっと貸切り状態と思って出かけた美作市にある温泉、思ったとおり貸切り状態なんですよ。

私はこういう場所が好きなのですが、娘の気持ちは正直どうなのでしょう、
ひょっとしたら、大勢で入る場所の方がいいのかもしれないですね。そっちのほうがいいに決まってると言ってくれればまた考えるのですが、余りにもおとなしすぎる、我が娘……

   娘よ娘
    母親のようにたくましくなっておくれ
     (私、逞しいと思っているのですが、はて、本当に逞しいかな?)


今日も、とりとめのないお話となってしまいました。
最後までお読みいただいてありがとうございました。



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。



dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

5 Comments

@kunちゃんへ  

はーい

ありがとう~~
ピンポン(卓球) 待ってます~  =^o^=

>知人に当たってたのですが録画した人がいないため
>本編は2,3回目だけとなりますが堪忍どすぅえぇ~~

まぁ~、大変お手数をおかけしました。
持つべきものは友、
KUNちゃん、
いつもいつも ☆⌒(*^-°)v ありがとう!!

2014/05/14 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

@鍵付きコメの方へ  

ありがとう~

コメントありがとうございました。
     (★^ー゜)v

2014/05/14 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

追伸~~

中山信也教授の方は本編が3回ありますが

番組開始前の「プロローグ」をオイラの勘違いで
第一回目と思い込んだ為とれませんでした。

知人に当たってたのですが録画した人がいないため
本編は2,3回目だけとなりますが堪忍どすぅえぇ~~

2014/05/13 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

え、 、、っと、、

以前に約束してたN〇Kの録画と

どうしようか迷ってたけど、
内容と色使いが大好きな作品で
「風の子アルフェ」ってドキュメンタリーを
卓球します。

2014/05/13 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment