17
2014

僕も族

鼻血 
昨日、病院で治療をしてもらったおかげで、今のところ大丈夫なようです。

ただいまの気温は24℃ですので、これだけ気温が上がるとレイノー出現なし、
ただし、指先はいつも冷たくて軽い痺れ感もあり。
まっ、この程度なら仕方ないわね~、長く長く付き合わなくてはならない病気なのですから……

早起きしている私は、早朝からデジブラお出かけしたいのですが、
1週間のうち、ちょっとだけしかお仕事をしていない私が、毎日フルタイムで働いている2人に、
休日の朝、「早く起きなさい」と言うのはですしね。
うん、私だってそういう条件であれば睡眠をむさぼりたい。

だからといって、一人だけ勝手にさっさとデジブラ行ってきま~すというのは忍びないのですわ。
どこかの誰かさんは「僕も族」、一緒に行かないとすこぶる機嫌悪しというより、一人じゃ出かけないのです。
かくして、私の悩みは尽きないのですが、大腿骨を骨折したときは、一緒でよかったと思ったものです。
  一人じゃどうにもならない怪我でしたからね~

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。



長らく使っていないレンズ、使いこなせないレンズ、重いデジ一を下取りに出して、
軽くて持ち運びしやすいE-PL6が会員限定のアウトレットでお安く手に入ったものですから、
まずはニャンで試し撮りです。

    お顔かくして、ミーちゃんただいまおやすみちぅ~ 
E-PL6で試し撮り

いに、町内会の役員の番が回ってきました。
先日からお留守で集金できないお宅を訪問したら、運よくお庭に出ていらっしゃって、早速集金。
おまけにお花の写真を写させていただいて、挿し木用のお花までいただきました。

P5170022.jpg P5170003.jpg P5170063.jpg P5170066.jpg

デジブラ出かけたい症候群が、お出かけできなくてイジイジイジイジ、
ストレスたまりそうってちょっぴり不満たらたら状態だったのですが、
挿し木用のお花をいただいてルンルン♪ 単純なんですね、私。 (*≧m≦*) 

で、僕も族のオトーサンは……
私が「もう遅いから出かけない」と言うと、「あ、そう」とあっさり。
それで、今はテレビの番してます。 あはは! (私はプンッ (。-`へ´-。)ですがね)

今度は、僕も族ほっといてお出かけしてみよう……

拭き掃除なんて、しんどくてしんどくてなかなかできまっしぇん。
なので、拭き掃除もロボットちゃんにしてもらおうと、
ロボット「ブラーバ380t」ポッチンしました。 
  明日から、ご飯とお味噌汁とお漬け物だけの生活しなくちゃ。

 



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

 

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 鼻血 甲状腺機能低下症

4 Comments

@もばしゃん&kunちゃんへ  

もっと聞いてみたい (●^-^●)

もばしゃん、kunちゃん、
お返事大変遅くなりました。

遅くなりましたが、
お二人の会話……
この続きを、もっと聞いてみたいものですわ。( ̄w ̄)

kunちゃ~ん
>夜中にチリが落っこちてきたら
>勝手に動き出しますなんて進化したら不気味だよう、、
        ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

2014/05/18 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

考える・・・

 しかしねぇ・・・このレンズ、6年越しの濃いみたいなもんだ。

 ただ・・・広角レンズって、画角が広くなればなるほど、動き回るレンズだから・・・一寸の角度、アングルで写る者が全く変わるし・・・。

 この麻痺して自由に動かなくなったからだが、そんな事を許してくれるだろうか??

 買っても使いこなせないのに必要なんだろうか??って。

2014/05/18 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

しょうがねぇなあ~~~

モバ爺っ様もガキんちょみたいだなや!

まっ!意欲もガキ並みって事は
目出度ぇって訳か(^.^)


ところで、、ブラーバってさ
何だか意思を感じるねぇ、、
そのうち、アップデートされて
夜中にチリが落っこちてきたら
勝手に動き出します何て進化したら不気味だよう、、

2014/05/17 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

お金??

 どうしても欲しくて・・・もう3年以上我慢・・・限界??12-60mm
今朝、昔行きつけのカメラのキ*ムラの店長に・・・「信頼できる店から、中古を・・・」と電話しました。

 頼んだ後、「うぅーん、今月は自動車税が有るし・・・来月早々3万円弱、病院に要るし・・・本当に年金入ってくるの??」と支払いの心配。

2014/05/17 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment