18
2014

筋肉痛・筋力低下は単なる「易疲労」?

CATEGORY日々徒然
昨夜は眠くて眠くて、9時前にはバッタンQ~でした。
でしたが……
途中、右足首上が引きつって目が覚め、痛みでなかなか眠れませんでした。

と言いたいところですが、
余りにも痛いので、湿布薬を貼って、横になりました。
また、すぐ寝てしまったのですね~ 全くよく寝られるものです。

実は、昨日の夕方、少し気温が下がってから
庭のお花を植え替えたり移動したり、いろいろやっていたのですが、
足もとふらつき、転びそうになること何度かあり、
危ないったらありゃーしませんが、6時ごろまでかかって無事終了!


そしたらね、
今朝起きたらベッドからスムーズに立ち上がれない、
左右の大腿部あたりが筋力低下と思われる症状あり、だめです、こりゃー。

これは、筋力の衰えがはっきり表面に出ないで、疲れやすくなる「易疲労(いひろうと読みます)」なのか、
それとも、現在治療薬を処方してもらっている橋本病(甲状腺機能低下症)や他の膠原病とも関連のある多発性筋炎なのか、Drでもない私にはよく分かりませんが、足の調子はよくありません。

単なる筋力の低下だけ?
ならば、もう少し体力つけて筋力つけてと、単純に考えるとそういうことになる。
ですので、本日は玉野市にある深山公園行き決行。

足のほうはどうなることか……
きっとまたヨレヨレになるでしょうね。
それでも、まみは行く~って、何と威勢のよいことでしょう。

目的は写真ですので、僕も族には昨夜言っておきました。
行くそうです。  (●^-^●)

ちょっと急いで出かける支度!
もばしゃん、kunちゃん、コメントありがとう。
お返事、帰宅してからにさせてくださいね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日のお土産写真を2枚アップ!
疲れて疲れて、すぐにもバッタンQ~となりそう。

  足はますます調子が悪く、一たんしゃがむと立ち上がるためには杖が必要、
    この足、明日は少しはよくなるのか、それとももっと調子が悪くなるのか……

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P5180119.jpg P5180005a.jpg
                     いつもファインダーを覗いてシャッターを押している私には、
                    PEN Lite E-PL6は、電子ビューファインダーVF-4装着必須のようです。

  


 ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 C.H.S

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/19 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

@ふきさんへ  

情報ありがとうございました

ご紹介いただいたURLとふきさんの名前で検索してみました。
情報をありがとうございました。

2014/05/18 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ふき  

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

2014/05/18 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment