25
2014

鼻血がボトボト落ちてくる

お庭の改修のため長らく引っ越しをしたり鉢に植え替えていたお花、
無事元気を取り戻してくれるかどうか心配でした。
何とかうまくいったようで、少しずつ花を咲かせてくれるようになりました。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P5250091.jpg P5250036.jpg

でね、今日のお話は、はなははなでもお顔ののこと。
やっぱり、血液サラサラのお薬の影響大なのでしょうね、
鼻が詰まった感じがするので、鼻チューン。
すると、待ってましたとばかりに鼻血なんですよ。しかも、ボトボトとかなり出る。

先日、耳鼻科で処置してもらったばかりなのですが、どうして、鼻かみだけで鼻血となるのでしょうね。
詰まっている感じなので、結構強く鼻をかむからなのかもしれないし、血液サラサラのお薬の副作用かもしれない。ったく困ったちゃん。

昨夜は、就寝中に鼻づまり状態となったので、鼻チューーーン(かなり強めに)
とたんに鼻血ボトボトですわ。掛け布団シーツもベッドパッドのシーツも鼻血が落下。
なかなか止まらないうえに、レバー状の塊は口の中からまで出てくるわ。

トホホのホで、眠ってなどいられません。
耳鼻科でのあの治療は一体何だったの???
診察してもらうと、また同じことの繰り返し、電気メスで処置になるのでしょうね~

P5250104.jpg

あちらよければこちら悪し、
どうすりゃいいのさ思案橋~
そうだ、たまには気晴らしにカラオケでもやってみよう~♪

まずは、発声練習からね。
そうそう、発声練習は最良の健康法だそうです。ドミソ~ ドファラ~ シレソ~ ドミソミド~~~♪
はいっ、あーあァ あーあァ あーあぁぁァ~~ ときたもんだ。   

何か、やけくそみたいですね。
うん、半分やけくそですわよ。  ヾ(≧▽≦)ノ゙


     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 鼻血

0 Comments

Leave a comment