30
2005

不本意な結果

今月20日に東京で全国大会があったのだが、結果は・・・
結果だけ見れば全国4位という華々しい結果だけど、
私としては不本意な結果。

今年はスムーズに入力できる、よ~し今年はいただきと
思っていた矢先にトラブル発生。(ガ~ン!)
通常ならばファンクションキーのF9を押すと全角英数が、出てくるはずの文字が
何と、半角英数が出てくるではありませんか。

おかしい・・・おかしい・・・おかしいで、何度ファンクションキーをいろいろ変えて変換したことか。
ここで約半分の時間を費やしてしまった。

冷静であれば、おもむろに手を挙げてトラブル発生と訴えているところだろうが、何とかなるわで続けてしまった。

確実にミスインプットとして計算されるのは6文字分。
これでは失格になりかねないが、え~いままよと
半角のままで確定。その後は通常どおり入力で終わり!

終わった~、失格だぁ~と
会場で一緒になった生徒の綾ちゃんと泣いた。

仕方がないけど表彰式までは出席しなくてはならない。
成績発表~、ジャ~ン!
何と、第4位、岡山県・・・ えぇ~~っ、うっそぉ~~!

というわけで、不本意ながら第4位獲得
入力文字数は・・・
それはそれは大変悪うございました。 (o^o^o)あはは

maipaso2a.jpg


maipaso1a.jpg

向かって左側は今年のトロフィーで、右側は昨年6位の盾・・・。
どちらも不本意な成績です。くっちょ~~~

       まあ はしたない。 (=^w^)ぷぷっ!

4 Comments

まみ  

ヨックモックさ~ん

o(^▽^)oアハハハ
何も目立つどピンクのフォントにしなくてもいいと思うのにぃ~~
寄る年波は、ヨックモックさんと同じですから、あーたもおんなじよ~~
    こらっ!  (・`ヘ´・;)ゞ

あたしは還暦を迎えるようになっても、還暦を超えても頑張る予定なんですから・・・。
ただし、肝心の両方の人差し指の病気がひどく進行しなければのことですが・・・。
ヘバーデン結節という指が曲がる病気なんです。 トホホ。

2005/12/02 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

まみ  

小市民さんへ

小市民さん 訪問v(*^ー^*) ありがとう~♪
今年の大会はいろいろな意味で思い出深い大会となりました。
みんなで囲んだしゃぶしゃぶとても美味しゅうございました。(円谷幸吉風)
お酒もとても美味しゅうございました。
本当にありがとうございました。

2005/12/02 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

ヨックモック  

no title

そうか~4位だったか~
少しだけ残念だな
今年こそは絶対一等賞が取れると
思っていたんだけどな~

やはり寄る年波には勝てないのかな~(笑)

2005/12/01 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

小市民  

まみさん、うんうん

お疲れ様でしたね~

来年また(*⌒0⌒)bがんばれ~

規定された時間内でのトラブル
その、瞬間のまみさんの心境
数分がすごく長い時間に感じられたんかな~
と、後で話きいて思いましたよ

アクシデントは予期しないときに起こるからね
でも、日ごろの鍛錬がその後の結果を

思い出深い2005年の毎パソコンテストになってしまいましたね

2005/11/30 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment