28
2014

とかくこの世はままならぬ

昨日は黄砂、そして今日も迷惑千万な黄砂がお隣から飛んでくる予報あり。
今朝は少し冷えましたが、日中は29℃まで気温上昇の予報、暑くなりそうですね。
そのうち本格的な梅雨を迎えるころになるというのに、あらっ、今年は菜種梅雨(3月下旬から4月上旬)というほどの長雨はなかったような、降りましたっけ?

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
     P5270010a.jpg

物の考え方はすこぶる楽観的で、明日は明日の風が吹かァ~
ケ・セラ・セラ~~~でなるようになる~ときたもんだ ♪ 
表向きこんな私にも、そりゃあ悩みの一つや二つ、三つ、四つ、五つに六つに七つ、

それほどたくさんなかったかもね、あは!
というケ・セラ・セラの私なのですが、とかくこの世はままならぬ
本日、デジブラ行きたい症候群なのですが、午後からお仕事。

お仕事ほったらかしてというわけにはいかず、
とかくこの世はままならぬとなったわけなのですぅ~~~~。
で、意地悪婆さん、作家、作詞家、タレント、俳優、放送作家、映画監督、政治家の青島幸夫さん作曲
九ちゃん音頭 思い出しました(古~) (●^-^●)

        作詞:青島幸男
        作曲:ダニー飯田

  花が咲く時ゃ風が吹く
  月が出て来りゃ雲が出る
  とかくこの世はままならぬ
  愚痴はよそうぜ 歌でも歌おう
  それがね それが浮世と云うものさ
  キタサ ホイサッサ
 
  好きなあの娘にゃひじ鉄くらい
  きらいな娘にゃほれられる
  とかくこの世はままならぬ>
  愚痴はよそうぜ 陽気にやろう
  それがね それが浮世と云うものさ
  キタサ ホイサッサ
 
  金がある時ゃひまがない
  ひまがある時ゃ金がない
  とかくこの世はままならぬ
  愚痴はよそうぜ 元気で行こう
  それがね それが浮世と云うものさ
  キタサ ホイサッサ

この歌詞がまた
言い得て妙なり、
さすが、青島さん!

愚痴はよそうぜ歌でも歌おう  (´0`)ノ は~い
愚痴はよそうぜ陽気にやろう  (´0`)ノ は~い
愚痴はよそうぜ元気で行こう  (´0`)ノ は~い


      まだ元気に咲いてます、
      背筋を伸ばして「凛!」  ブルー系のお花が多いのです
     P5270029.jpg P5270052.jpg

そんなわけで、とかくこの世はままならぬことが多いものですが、
キタサ ホイサッサと~♪  
私、病気? うん、病気。 強皮症とお気楽病とその他いろいろ o(^○^)oアハハ


     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

0 Comments

Leave a comment