30
2014

もう、アジサイの時期なのですね

昨日、植物園でスッテンコロリン、あいたたたっの左肩は……
青痣になって見事に腫れ上がり、腕を上げるのが痛い、名誉の負傷ですね~、これは。 
何であそこで私が転ばなきゃいけないのって、最近これが多いこと。

   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。


月日の流れは早いもので、まだ咲くのには早いだろうと思っていたアジサイが咲いていました。
ジサイは悲しい想い出の花、
平成5年6月15日、小雨がそぼ降るこの日、たまらなく優しかった父は帰らぬ人となりました。
              アジサイは、悲しい想い出の花……


P5290019_2.jpg
鼻血もですが、こんなところで出てくるのというところで出てきたり、
バランス感覚が悪くなっているからであろうと思われる思わぬ場所での転倒、
今度骨折したら終わりだわと思っているだけに、転倒は怖いのです。

転倒しないようにと気をつけて、転倒防止を兼ねて持参しているマイステッキは赤い色。
ところが、お花の写真撮影に気を取られて転倒しないようにしなきゃという気持ちはいずこへ、
ステッキ放り出して動くのですね~。で、リュックしょったままスッテ~ン!


紅いバラは情熱の色、だけどお天気快晴、
ピーカンの下ではハレーションを起こして、
きれいに写せません。            不思議なお花ニゲラは天空に向かって!

P5290242a.jpg P5290143.jpg

僕も族は? どうしていたのでしょう。
昨日はお仕事がお休みでしたので、当然のこと、僕もというわけで植物園は一緒。
ところが、私よりも健康で元気なはずの僕も族、さっさと下に降りてベンチでごろ寝。(どこかで聴いた歌の文句)
お疲れだったようで……

お薬?飲みました。
お天気快晴、洗濯日和になりました。
主婦業開始のスイッチON

誰に急かされるわけじゃなし、今日もチンタラチンタラ、
なかなかスピードアップできないけどね(勝手なときにはアップしているかも)、
それでも、ファイトでいきましょう~  ٩(ˊᗜˋ*)و



      ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 鼻血 半田山植物園 転倒

2 Comments

@bunrumamaさんへ  

そう……また転んでしまいました

また転んだのって言われるほど、ほんと、よく転びます。
体のバランスがうまくとれないのですね。

「おりゃーっ!」って、バレーボールやってたころが懐かしい。
私の今の体の状態はこんなもの、
よくよく自覚しておいて、動くときは気をつけなければと思っています。

>母の遺した4種類の紫陽花、しっかり守らなければ・・の花なんです・・・
 
大切に大切に、守ってあげてくださいね。

コメントありがとうございました。

2014/05/31 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

えっ・・また((__))転んでしまったのですか??
大丈夫でしょうか??
ステッキを放り出し、写真を撮りたくなる気持ち・・わかりますが・・(笑)^^
紫陽花は、悲しい想い出を運んでくる花なんですね・・・・・・・
私は、母の遺した4種類の紫陽花、しっかり守らなければ・・の花なんです・・(^^;

2014/05/30 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment