04
2014

強皮症の荒れた手指の皮膚には枇杷の葉 結構いい感じです

そろそろ梅雨入り宣言と思われる今朝の曇り空。
鉛色の空を見上げると、気分まで重くなりそうですよね。
そういうときは……爽やかなmusicはいかが?

「ペール・ギュント」 から 「朝の気分」

    →  

http://mori.pro.tok2.com/mp3/Peer Gynt.mp3" />





ちょっと長めの曲ですから、音楽など聴きながら、
朝から、ちょっとばかりネットサーフィンしてみましょ。

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P5170066.jpg P5170063.jpg
      この時期には、お似合いの花かもしれませんね、ムラサキツユクサ


でね、手指の先に問題ありというか、
荒れて荒れてガサガサ状態の指先には、皮膚科で処方してもらったヒルドイドソフト軟膏とか
アンテベート軟膏を塗って、何とかしのいでいたのですが……

先日、試してみてとてもよかった枇杷の葉煎じてお風呂に入れてというやり方、
今度は枇杷の葉茶のパックのもので試してみました。
もちろん、使ったパックは、お茶として飲んだ後のものですけどね。

何と、今朝の私の手指、すべすべなんですよ。他人の手みたい、o(^○^)oアハハ
こんなによく効くとは思わなかったものですから、嬉しくて嬉しくて~ルン♪
別に枇杷の葉販売業者に宣伝頼まれたわけでも何でもありません、
試してみてとてもよかったので、同じ症状で悩まれている方にお勧めできるかもと思っています。

ただ、強皮症の症状も千差万別、皆同じとは言えませんが、
試してみる価値は大いにありと思いました。
購入する際、気をつけなければならないことは原産国ですね。
中には原産国:中国というものもありましたので、念のため。

というわけで、枇杷の葉の効能のおかげで、今朝の気分はそこそこ、まあまあ。
午後からお仕事ちょっとばかりありでお出かけ。
またしてもデジブラできないのがちょっとシャクだけど、好きなお仕事ですから、我慢我慢!

今、頭抱えているのはチラシ作製なんですが、
これこそな~んも浮かんできません。
猶予は、あと半月くらいかな、もう少しあるかな~ 

最近の頭痛の原因ここにありって  (≧m≦)ぷっ
さて、本日、ぐーたらママはちょっと横に置いといて、
ちょっとばかり気合いを入れてがんばんべ~  




    ご訪問ありがとうございました。
       よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ



ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 レイノー現象 甲状腺機能低下症 プレドニン

0 Comments

Leave a comment