05
2014

あたふたあたふた 気ばかり焦って

CATEGORY日々徒然
アッハッハって笑われるかもしれないけど、
    あれしなきゃ  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!
       これしなきゃ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  

すっかりぐーたらに慣れてしまった体は、気ばかり焦って、ちっとも前行きしませんわ。
テープ起こしの音声ファイルは昨夜内容を確認済み、あとは起こしていくのみ。
それが……取っかかりがね。

その取っかかりに問題あり、
取っかかれば速いのだけど、おしりに火が付いてからという癖が今も抜けなくて、
これでは、並行してやらなきゃならない仕事ができなくなる。

ーた、それは自分の問題でしょ
と、どこかから声が聞こえてきた。 o(^○^)oアハハ
まったくそのとおりでして、自分の気持ちの持ち方次第、そしてやる気のみ。


はぁ~~~、
病気抱えてこれだけ仕事をもらえるということは確かに嬉しいことだけど、
無理してぶっ倒れては何にもならず……


思い出しました、福沢諭吉の言葉を
 ○ 天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず

 ○ 世の中で 一番楽しく立派なことは 一生涯を貫く仕事を持つことです
 ○ 世の中で 一番みじめなことは 人間として教養のないことです
 ○ 世の中で 一番寂しいことは する仕事のないことです
 ○ 世の中で 一番みにくいことは 他人の生活を羨むことです
 ○ 世の中で 一番尊いことは 人のために奉仕し 恩にきせないことです
 ○ 世の中で 一番美しいことは すべての物に愛情を持つことです
 ○ 世の中で 一番悲しいことは うそをつくことです

                                    
 ○ 学ぶことの目的は まづは独立心の涵養である
   独立の気力のない者は 必ず人に依頼する 人に依頼する者は必ず人を恐れる
   人を恐れるものは必ず人にへつらう 
   そして 人にへつらうことによって 時に悪事をなすこととなる
   独立心の欠如が結果として 不自由と不平等を生みだすからだ

 ○ 進まざる者は必ず退き 退かざる者は必ず進む
 ○ 自由に発言し 自由に働き 富貴も貧賎も それは 本人自身が選び取った結果であるようにすべきだ
 ○ あまり人生を重く見ず 捨て身になって 何事も一心に為すべし
 ○ 家庭は 習慣の学校である


いい写真だなぁという写真がなかなか写せなくて、ちょいと落ち込み気味。
そのうち写せるようになるだろうか、このままお休みしてしまおうか…… ボソッボソッボソッ




本日も、午後からお仕事でお出かけします。
   |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース 
    
   
    勝ってくるぞと勇ましく~ 
    誓って家を出たからは~♪(露営の歌) 父は、私にたくさん想い出の歌を残してくれました。
       今、なぜだかこんな歌が……そう、今月15日は父の命日なんです。

  
膠原病(全身性強皮症)でも頑張るぞ、 (* ̄0 ̄)/ オ-ッ!!
    応援してね。 ボソッ


      ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。



new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

Tag:強皮症 甲状腺機能低下症 レイノー現象

8 Comments

@kaneちゃんへ  

ハーイ、どんとまいんど ドンマイね~

>あれしなきゃ!行って違うことして、これしなきゃ!また違うことして
やろうとしたことが終わろうはずもなく~~きゃーー
そんな私の毎日、一生毎日  ワォ(ーー;)

ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆
kaneちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
だけど、この面白い書き込みは
ちゃんと昨日見ていたのです。

いつもありがとう~♪

2014/06/07 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

kane  

そうなのよ

あれしなきゃ  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!
       これしなきゃ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あれしなきゃ!行って違うことして、これしなきゃ!また違うことして
やろうとしたことが終わろうはずもなく~~きゃーー
そんな私の毎日、一生毎日  ワォ(ーー;)

まみちゃんドンマイ! 私(,,゚Д゚) ガンガレ!ーーー

2014/06/06 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

……

何と……
そういう事情があったのですか、おつらいことでしょう。

この時期、気圧の影響もあって体調が思わしくないことはよくありますが、Drには症状のこと、これからのこと等々もちろんお話しされているのでしょう?
よい方向に向われることを願っております。

2014/06/06 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

@rokkoちゃんへ  

そうなのよ

ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆

もう~
まったく~
rokkoちゃんのカキコには相変わらず笑わされます。

かちかち山か~
背中じゃなくて、おしりにね~ v-411

2014/06/06 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

そう言いながら……

>今日と明日本番の原案素材を昨日受け取って
>台本への修正3時までやらされてた~~

なんて言いながら、
かわいい妹のためならエンヤコラ~って
喜びながら手伝っているんでしょ。

妹さんも、
にーちゃんは優しいから、
何でもあたいのことは聞いてくれるって、
私にも2人兄がいたので(残念ながら今は1人になったけど)、
そのあたりはよく分かるわよ。( ̄w ̄)

2014/06/06 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

No title

 明日納品の品物、何時も5日で組んでいたのですが、3日半でなんとか。

>頑張ってレンズまた買うぞ~って、目標はレンズ、それともミラーレス?
>目標があればこそ頑張れるな~んちゃって生意気なこと言って、

 迷っています・・・何かのサポートなしでは、胸より下から写すこともできず・・・ましてや腰から下は、不可能。
で、可動式モニターで、今持っているレンズとのホールディングバランスを考えるとM1??
 でもねぇ、妻に言うと心配するので・・・本当は5月以降、左足が極端に悪くなってしまって・・・歩くことすら・・・
こんなんでカメラを買っても・・・使う前に、体が動かなくなるのでは??と言う不安感も・・・。

2014/06/05 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

rokko  

かちかち山ぁ~

お尻に火をつけたい人 いっぱいだ!!

2014/06/05 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

あ~に言ってんだか

セッパ症だな、、
何処の家にもいるわ

今日と明日本番の原案素材を昨日受け取って
台本への修正3時までやらされてた~~

言いぐさが、アタイは大学行って無いからだって
なんちゅう言い訳だぇや
締切近づかんとできんの一緒いっしょ!

2014/06/05 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment