12
2014

蚊? それともブヨ(ブト・ブユともいう)?

CATEGORY日々徒然
今日のお題は「枇杷葉のすごい効き目」の予定だったのですが、右手の腫れがすごくて急遽変更。

というのはね、普段から右手は痺れたり腫れたりという症状がよくあるのですが、
今朝、目覚めて右手を見ると、まるでグローブのような手。昨日、午後から行った職場の事務所のドアがopen状態で、どうやらそこから入ってきた蚊(?)それともブヨ(?)にチクリ。

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
DSC01636m.jpg DSC01637m.jpg
   コンデジ写真   おいらもあたいも、ただひたすら眠いのですにゃ~

られましたわ!
蚊であれば吸い、ブヨなら囓る
この腫れ方を見るとブヨではないかと思うのですが、囓った形跡はないようだし、やっぱり蚊?

DSC01634m.jpg
     ごめんね母ちゃん、おいらもあたいも、そんなこと分からないにゃ。
DSC01631m.jpg

起床から既に4時間近く経過して、腫れは少し引いたけど、
何だかねぇ~、右手の痺れはまだあるので、何となく調子が悪い。
何となく調子が悪いって、どう表現すればいいのでしょ。フツーに調子悪いといえばいいのかもね。

なので、いまだに蚊なのかブヨなのか私には判断がつきませんが、
噛まれた(囓られた)形跡がないのだから、蚊の仕業ということで一件落着でいいのかな。
ブヨ(ブト若しくはブユ)には、皆さんお気をつけくださいね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
テープ起こし用に購入したフットコントローラーの設定がなかなかうまくいかないので、当然のこと、ネットでフットコントローラーとソフトの組み合わせ、その他諸々ググりまくりのテストしまくりで、少しは使い物になるところまで持っていったのですが、あと少し解決しない問題ありのまま、こちらのお仕事中。

あっちもこっちも疑問解決できないままだと、スッキリしませんね。
ハア~と溜め息ものではありますが、今日はお家でお仕事。



パコ・デ・ルシアの「禁じられた恋のボレロ」でちょっと気分転換してからね。
     →  

http://mori.pro.tok2.com/mp3/paco.mp3&titles=禁じられた恋のボレロ&artists=Paco" />







       ご訪問ありがとうございました。
       よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

0 Comments

Leave a comment