14
2014

少し疲れ気味です

自分に喝を入れて頑張らなくてはと奮い立たせているのですが、
正直、ちょっぴりお疲れモード、
久しぶりにお昼寝しました、2時間も。

本日のブログ更新はお休みすることにいたします。
       (*_ _)人ゴメンナサイ 

    1日だけお休みするか、
    それとも、ず~っとお休みするか、
    体調次第というところですね。



 pb270081s.jpg p8070095.jpg 419ffc31bc0ff6750a43cd63897b5851_bigger.png





    ご訪問ありがとうございました。

new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪
 

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

4 Comments

@kunちゃんへ  

これもまたストレスなのね~

>目を開けるとき無意識に片方の瞳を中央に移動して
>筋肉でそのまま維持せんきゃ成らんから
>ストレス受けっぱなしでね、

そりゃそうでしょうね。
ストレスたまると病気になるのよ。
たかが斜視、されど斜視、
あなどってはいけない症状なんですね。

2,000万人もね~
    ┐( ̄ヘ ̄)┌

2014/06/18 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

そいでね、、

隠れ斜視の人は目を閉じてる時には
斜視の状態に戻ってリラックス出来てるけど

目を開けるとき無意識に片方の瞳を中央に移動して
筋肉でそのまま維持せんきゃ成らんから
ストレス受けっぱなしでね、
推定では日本に2000万人はいるそうですよん。

2014/06/18 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

おとーさんがね

>ムーちゃんも頭痛こらえてるかもだね?

あはは!
そうかも、今度ムーちゃんに尋ねてみましょう。

実はね、
オトーサンですが、斜視で子供のころ手術をしたという話を聞いておりました。
たまーにですが、あれっ、視線の先はどこ?
という感じになることがあります。
あれも後遺症の一つなんでしょうね。

2014/06/17 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

そりゃあそうだ

姉ぇはどれもカンペキにって性分だし、、
歯痒いだろけど、どっしり構えて一個ずつだね
ゴルフだってスコアばっかり気にしてたら
楽しい筈がストレスになっちまうよ^^

んで、一つ情報だけど
隠れ斜視の人が300万人以上いるんだって
発見方法は、
5m先の物を片目ずつ隠して見た場合
左右で結構ずれてしまう人。

鏡の前で片目ずつ5秒ほど手でカバーして開けた時に
瞳が横に僅かに移動する人。

原因も分からずに人によっては、頭痛や外出困難って
300万人以上もいるなんてさ。。

ムーちゃんも頭痛こらえてるかもだね?

2014/06/17 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment