18
2014

今日は定期検診の日

やっと(?)梅雨らしいお天気になり、朝からしっとり。
梅雨といえばうっとうしいがつきものですが、このところ雨なしお天気が続いていたので、
やはり梅雨は梅雨らしく、しとしとピッチャン!

梅雨のメリット  
 ・水不足を回避     ・作物の成長に不可欠 
 ・しとしとと降る雨の音は気持ちをリラックスさせる効果がある
と、デメリットばかりではなく、ついつい見過ごされてしまう、こういうメリットがあるのですね。  
 

そこで、今朝は再び「雨だれプレリュード」登場(大好きなんです)
雨の朝を静かに静かに楽しんでくださいませ。 (o^-^o)

       

http://mori.pro.tok2.com/mp3/amadareprelude.mp3&titles=雨だれプレリュード&artists=フジ子・ヘミング" />






今日の朝刊を読んでいると、「ミクシィ26万件不正ログイン」、
IT企業ドワンゴが運営する「ニコニコ動画」でも22万件の不正ログインがあったということで、パスワードの変更を呼びかけている。

世の中便利になったもので、調べたいものがあればネットで検索、
検索の結果がすべて正しいとは言えないものもありますが、
これほど速く調べ物の結果が分かるようになるなど、想像したこともありませんでした。

便利さを享受している以上、今回のような不正ログインの問題も日常茶飯事ですから、
パスワードの定期的な変更、windowsのアップデートはプッチンで切るのではなく必ずやって、
自分の身は自分で守る、守ってやりましょうね。

さて、本日の定期検診は腎臓内科と皮膚科の2科。問題のプレドニン、減薬なるかどうか?
午後からの予約なので、検査を済ませて診察済ませてお会計済ませてとなると、
帰宅するのは5時前後?  疲れる~  病院って疲れるんですよね。 ε=(´。` )

まっ、行ってきますわ。
    |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




       ご訪問ありがとうございました。
        よい一日をお過ごしくださいね。



new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

2 Comments

@kunちゃんへ  

うんうん

ラインはね、初めてその話を聞いたとき(まだ退職していないとき、勤務先の取引業者が教えてくれました)、これってヤバイんじゃないと思ったので、私は一切関係なし。

ID乗っ取り、怖~い怖いことですよね~
乗っ取りだの流出だの、それほど意識していない人が多いのかもしれないですね。怖い話だこと。うまい話には、それなりに訳があると思ってなくちゃ。

2014/06/19 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ラインもねぇ、、、

スマートフォンでも無料で流行ってる
ラインのID乗っ取りだって

ガラケーから移行した人は注意だね
ラインでネット使ってる意識ない人もいるかも、、

2014/06/18 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment