25
2014

医療の世界は?

昨日午後、東京都世田谷区や練馬区、西部の調布市三鷹市では大粒のひょうが降ったそうですね。
こちら岡山は、夕方からかなりの雨が降りましたが、今朝はスッキリとした青空が広がっています。本当に梅雨なのでしょうかね~。

日本、1-4で敗れる 1次リーグ敗退

 サッカーとは何ら関係ありませんが……
 「春望」
  国破山河在   国破れて山河在り
  城春草木深   城春にして草木深し
  

  サッカー破れて サポーター涙し
  「みじめだけど、これが現実」悲痛な本田  トホ(杜甫)ホのホ! 

  錦織は 3年連続初戦突破す!  ←こちらはバンザ~イ!
     
    

  
  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。


P6240265m.jpg


ところで、医療の世界は日進月歩だと言われています。
今、治療が難しいと言われている病気でも、明日には新たな治療法が発見されるかもしれない、そんな世界です。実際、何年か前なら助からないと言われていた病気も、現代の医学なら治療が可能となっているものもあるのです。(「日進月歩で進化していく最新医療」より抜粋、コピペ」)

難病患者である私も、その日進月歩を信じているからこそ
頑張ろう~ !p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q と、カラ元気が出せるわけで、
お先真っ暗ですとなると、カラであろうと満杯であろうと、到底元気は出ませんわ。

P6230079m.jpg

そんなわけで、これから10年も20年も経過すると私はお婆ちゃん、ギャーッ!
その年齢で、果たして車をちゃんと運転して病院まで行ける? 
自問自答は続きます。

10年,20年と経過したら……
もう、お薬も必要ありません、病気も快方に向かっています。
となると、それはもう、とても嬉しいことですものね。


医療の世界は日進月歩でありますが、
患者のためになる医療をと願ってやみません。



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 プレドニン 甲状腺機能低下症 難病

4 Comments

@もばしゃんへ  

もばしゃんはできる人ですから

>このカメラも欲しいなぁ・・・パンケーキ(ズーム付き)が・・・E-M1に12-60mmじゃぁ、1.5kg位に成るし、「一寸手軽に・・・」と言う訳にはいかないから・・・。

E-M1でしたら、12-60mmはアダプタつけてということになるのでしょう? そりゃ重いですよね。

そういう私……
重いからと、一たん手放したE-5を、また買い戻したといいますか、手元に置きました。ばっかみたいでしょう? ( ̄w ̄)

2014/06/26 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeck さんへ  

コメントありがとうございます

>サッカーの日本代表戦は4:30に起きてリアルタイムに応援してました。
すごい、後で結果だけという私とは大違い、結構リアルタイムで応援していらした方は多かったのでしょうね。

>良い未来に期待しましょうねー!(^^)!
そうですよね。 ハーイって、今日は妙に素直です。

2014/06/26 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

欲しくなってしまう・・・

 可動式モニターのデジ一眼を経験したら・・・、障害のある私には最高のカメラフレンドに感じちゃった。

 このカメラも欲しいなぁ・・・パンケーキ(ズーム付き)が・・・E-M1に12-60mmじゃぁ、1.5kg位に成るし、「一寸手軽に・・・」と言う訳にはいかないから・・・。

2014/06/26 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
 そうです!そうです!
医療は飛躍的に進歩してますからねー。
あとは国の行政がどんだけ早く、その技術を認可できるかにかかっていると思います。
サッカーの日本代表戦は4:30に起きてリアルタイムに応援してました。
結果は、残念やったけど、未来が閉ざされた訳ではない素晴らしい試合展開を代表チームは残してくれた!って思ってます。
良い未来に期待しましょうねー!(^^)!

2014/06/25 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment