26
2014

お仕事できることに感謝

例年の梅雨シーズンとは異なり、今年は体にべっとりまとわりつくような、
不快感を味わうことが少ない梅雨ですよね。今朝もカラッとお天気というほどではありませんが、空気はサラリ!

梅雨シーズン末期にはどうなることか……。
少雨は少雨で喜ばしいことですが、農業を生業にされていらっしゃる方たちはそういうわけにはまいりません、お野菜の値段が高騰すると、私たち消費者にとっても大変です。何事もほどほどが一番、梅雨どきの雨もね。


で、写真ネタは、先日たくさん写してきたアジサイオンリーとまではいきませんが、
ほとんどがアジサイ  (●^-^●)

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。


P6230104m.jpg P6230206ma.jpg P6250008.jpg
アジサイのお花には来客あり、そしてトンボはお食事Getしてきたようで怖い顔、
昨日、1時間ほどお仕事に行って帰り道、合歓の花を見てみると、
もう終わりに近い状態でしたので、証拠写真程度。ショボン!



このまま帰るのはもったいないと、自宅近くの空き地で見つけたノーゼンカズラ、
お花の色に元気をもらえそうな、このお花に被写体になってもらいました。
P6250037a.jpg


昨日は、もう一日お休みしようということで娘が自宅でお布団の中。
私は、テープ起こしのお仕事(3口)を2口届けて、事務所で1時間だけお仕事。
「勝手を言って申し訳ありません。明日、午後から3時間、お仕事に来ますので……」と私、
「都合のいいとき、いつでも来てもらったらいいですから。」と責任者。

「えっ!」
まぁ、最初からそういうふうには言われていたのですが、そんなんでいいのでしょうかとは私。
思わず唸りました。もちろん、こんな格好でお仕事させてもらえることに感謝、感謝、感謝。

感謝してもしきれないのですが、
このまま甘えていいのだろうか……
ノルマいっぱい課せられたりして、 アハ!  まっ、それはないと思うけど。

娘は今日から通常勤務、チャリで嬉しそうに出勤しました。
お仕事したくてたまらない娘、いつまでも元気でいてほしいと願っています。
そして、私は今日も午後からお仕事、いつごろまで続けられるかな……。

ポツリ、ポツリ、このごろ気になる紅い小さな発疹、
紫斑も少し、何だろう。後でググってみなくては……。




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪



人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 プレドニン 甲状腺機能低下症

6 Comments

@kunちゃんへ  

称賛の「ペチパチ」ありがとう

3日の受診にその友人のアッシーちゃん兼保護者兼ドータラコータラで、また一日費やしてしまうんでしょ?
まったく、感心しますのひと言しかありません。

それで、ストレートネックの治療って
1日だけでは済まないでしょう? 
お互い若くはならないのだから、自分の体を労りつつね。

東京経由の越谷市ね~
交通事情さっぱり分かりましぇんが、
疲れ出さないようにね。

2014/06/30 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

称賛のv-438だよ~

んで、友人が3日に受診なんで
オイラ唯一の弱点、ストレートネックの治療しに
明日いって来ます、、
そのうち治るって1ヶ月ほっといたら
痛みで最近は寝れねぐ成っちまった~~
運転すっ時の腕の角度が辛いんだわさ!
東京経由の越谷市だから時間かかんだ!!

2014/06/30 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

ペチペチペチ?

>母にも娘にも
>ペチペチペチ!(゚O゚)!

おーい、ペチペチって叱咤激励、
愛の鞭?

それはそうと、
kunちゃんが面倒見ていた昔の友人、
その後いかがですか?
「しっかりしろ~っ」てね。
よくなってほしいものですね。

2014/06/28 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

うんうん

母にも娘にも
ペチペチペチ!(゚O゚)!

2014/06/28 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeck さんへ  

はーい、マイペースね

onorinさん いつもありがとう。

>ほんと、こういう一言って、ほっとしますよねー。
ほっとしすぎて自分の都合言いたいホーダイ
な~んて通常の職場では考えられないことですが、
もういいですから (´ー` )ノ゜゜ ポイッ!
と言われないように、無理しない程度に
頑張りますね。

2014/06/27 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
 理解のある職場で良かったです。
ほんと、こういう一言って、ほっとしますよねー。
まみさんも無理せずマイペースで仕事して下さいねー。

2014/06/26 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment