07
2014

来年元気だったら、また来るからね

一昨日、お天気はまあまあでしたので、
恐らく今年はきれいな状態で会えるのはこれが最後と、
吉備津彦神社まで行ってきました。

 写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1020892.jpg P1020885.jpg P1020888.jpg
P1020883.jpg P1020874.jpg P1020886.jpg
     G6+パナソニックLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

でね、
しゃがみ込んで写したいものって結構あるでしょ?
しゃがみました。ところが、立ち上がれないのですよ、すんなりとは。

シャクだけど、杖(ステッキともいう)のお世話にならなくてはどうにもならないこの足。
プレドニン飲んでいる人たちは、転倒にはくれぐれもお気をつけくださいね。骨粗鬆症予防のお薬飲んでいようがいまいが、転ぶとまず骨折と思っていたほうがよいかもしれません。

まさか私が大腿骨骨折?その前に転倒?
って、信じられないことが次々起こります。コンチクショーと言ってもどうにもなりません。
骨折後、スムーズに歩いたり立ち上がったりがなかなかうまくいかないのです。


*********************************************************************
本当は、この前に高松城趾にハスの写真を写しに行ったのですが、
折しも、昨日放映のあったあの高松城水攻めに勘兵衛人気もあって、
早い時間に行ったにもかかわらず、観光バスやら乗用車やらがいっぱい。

わーっ、これでは蓮の花どころではありません。駐車場の車を見ただけで、高松城趾はパス。
そうかもしれないと、候補地は3つほど予定していましたので、方向転換して、吉備津彦神社へGo!
紫陽花の写真ばかりでいっぱいになったカメラ2台を抱えて、そろそろ自宅へと思っていたら、
この人がね、 → P1020877.jpg
(どこまでもくっついてきます)「あっ、勘兵衛電車が!」ですって。そう、ここは備前一宮駅のすぐ近くで、発車した電車のスピードもそれほどアップした状態ではないのです。
が、時既に遅し、カメラは間に合いませんでした。シュン! まっ、また写せるわで、諦めの早いこと。


ラッピング電車は諦めたところで、
さて~、そろそろ切り上げましょうかと、紫陽花にお別れ言って、
私が来年元気だったら、きっとまた会いに来るからねって。

あったりまえじゃ~  
しぶとくしぶとく生きるのだから、元気でないわけないじゃん。
と、雷の音が聞こえてきました。少しの間、PCシャットダウンいたします。





     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 甲状腺機能低下症 大腿骨転子部骨折 吉備津彦神社 軍師勘兵衛

2 Comments

@うさぎさんへ  

大変遅くなりました

わーっ、(。-人-。) ゴメンネ

うさぎさんのコメントいただいたときに読んでいたのに、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。
うさぎさんの岡山に縁のある方、
また福渡方面に来られたときは、是非お立ち寄りくださいね。

高松城趾は、当分観光客で賑わうことと思います。

2014/07/13 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

No title

ちょうど軍師官兵衛で見たところですぅ。
この神社もドラマ後の紹介でしてました。
紫陽花がきれいな所なんですね。
備中高松城址、やはり観光客で大賑わいなんですね

2014/07/07 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment