09
2014

「ファイト~ いっぱ~つ」と叫んでみても……

何だか疲れているんです。
骨折していないほうの左足付け根がめちゃ痛くて、
椅子から立ち上がるとき、スムーズに一歩が出ないのですね。

大腿無骨頭壊死と何かかかわりある?
ヨタヨタッ、いたたたたたっ、
困ったものです。

そして、右胸の上部に痛みあり、
これは肋間神経痛?
にわかDrでもあるまいに、自分で病名付けたりしちゃってね~ ( ̄w ̄)

ついこの間まで調子よかったのに、調子よくないのです。
お天気のせいかもしれないし、気分の問題かもしれない。
お仕事スパーッと片づいたら、案外すっきりするのかもしれません。

どなたかのブログで拝見した「朝食抜き血液検査の日の朝食後薬は? 」
そうなんです、私もこれが分からなくて、Drにお尋ねすると、「朝一番に少量の水で飲んでください」という指示でした。(私の場合、朝食抜きの胃カメラですが)

なるほどねー
お食事してなくても、朝食後のお薬は服用しなくてはいけないのだ。
というお話でした。

今日は、いえ、今日もですね。
気力充実せず、この時間になってもファイトわかず、
ちょっと一、二時間お布団の中で過ごします。




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 貧血

2 Comments

@瑠璃 さんへ  

コメントありがとうございます

そうそう、悪天候も最大の敵、
悪いところ抱えている身にとっては、かなり影響があると思います。

そのお薬のお話ですけどね、
胃カメラの検査中、「薬を飲んだ時間も影響すると思うのですが、出血がありますね。今朝、なん時にお薬を飲みましたか?」とDr。
「とっさのことでしたので、毎朝起床する時間、つまり6時です」と答えた私。実際には、7時頃飲んだのですけどね。
「薬を飲んで4時間かー、それにしてはボソボソボソボソ」とDr。

とどのつまりが、胃カメラを飲むときの朝食後服用する薬については、早いほど影響が少ないということでした。

朝寝坊したら……
飲まないほうがいいのかもしれないですね。

2014/07/13 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

天気の悪い日は

私もここのところ、痛みがズキズキ来てます。
やっぱり台風の影響もあるんじゃないかと思ってます><

お薬、朝食後薬の中にステロイドがあるので、1回パス!ってわけにもいかないですもんね・・・
つまり朝食後っていうのは、そのぐらいのタイミングで飲みなさいって意味なのかなあと・・・。

待てよ・・・朝寝坊したときは、どうすればいいんだ?!
次回聞いてこようw

2014/07/09 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment