13
2014

10日の検査結果&14日はMRI検査となり、一昨日も昨日もお布団の中

この3日ほど、ほとんどお布団の中でした。
寝ても寝ても、まだ幾らでも眠られる、そんな状態でしたので。
ただ、左足股関節の痛みがひどいときのみ、ベッドの上でお目々パッチリ状態。

梅雨ですから、今日も朝からうっとうしい雨が降り続きます。
お布団の中ばかりいると余計に気分も落ち込みますし、朝から左足股関節の痛みは珍しく感じられなくまともに歩けそうなので、比較的人の入りが少ない英田の温泉「西の湯」へ。

温泉から帰ってから、検査の結果やらあれやらこれやらブログ更新の予定です。

コメントのお返事、大変遅くなって申し訳ありませんが、
帰宅後、必ずお返事いたしますので……<(_"_)>ペコッ

  「続きを読む」に続きます。↓
line07.gif

今日はお天気が悪いにもかかわらず、目的地の温泉「西の湯」には先客6人ほどあり。
まっ、6人ほどですから貸し切りの状態ではありませんが、のんびりゆったり入れる数ではありました。その中のお一人が、娘に向って「背中を流してあげようか?」と、「えっ?」、一瞬耳を疑いましたが、親切を無にしてはなるまいと。

私は聞こえぬふりをして、娘がどうするか見守り。
娘はおとなしく「はい。」だそうです。 (●^-^●)
世の中、親切な方がいるものですが、それ以上はかかわらないほうがよいのかもしれません。

その場はお礼を言って、あとはのんびり・ゆったりお湯の中。
こうして、たまに行く温泉は、体が温まるとなぜだかホッとして、リラックスできて、
気分がいいものですね。また、気分転換に訪れたいと思っています。

さてさて、問題の胃カメラと胸部X線の検査結果ですが、
内視鏡診断(胃カメラ)
1.良性疾患:食道裂孔ヘルニア  2.胃炎:出血性胃炎  3.食道炎:逆流性食道炎 GradeA(LA)
という検査結果で、また一つお薬の種類が増えることになりました。

そして、胸部X線の検査結果は
前回に比較して、ほんの少し違いあり(間質性肺炎、肺の繊維化ですね)、
次回、胸部CTの検査をしましょうということでした。

10日の検査は、これプラスもう一つ、
左足の調子が前々日あたりから物すごく悪くて、痛みで寝られない、まともに歩けない、
一体私の体はどうしたのだろうと、急遽整形外科の診察も受けることにしました。

股関節のX線検査のみでしたので、詳しいことはMRIの検査をしてからということになったのですが、この痛み、突然起きた痛みですし、思い当たる転倒などしたこともなし、ひょっとしたら……
そう……ステロイド性骨粗鬆症のみならず、ステロイド性大腿無骨頭壊死の恐れあり。

Drいわく「関節の隙間が狭くなっているようですし、ステロイドを服用されているようなので、
来週月曜日、つまり明日の14日MRIの検査をしてみましょう。結果と説明は17日の木曜日にということで、何事もなければそれでよし、何事かあったらどうしよう。

大腿無骨頭壊死 大腿無骨頭壊死 大腿無骨頭壊死
冗談じゃないわよ。頭の中をこの言葉がグルグルと回るのですが、そうであればそれで覚悟を決めるしかないのですよね。

事前にある程度知識を詰め込んでおくのもいいことかもしれませんが、
不安が増すばかりでは何にもならないではあーりませんか。

運を天に任せ、明日はMRI検査に行ってまいります。





     ご訪問ありがとうございます。
     よい一日をお過ごしくださいね。
     


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

2 Comments

@kunちゃんへ  

眠られなかったのね

kunちゃんも痛みで眠られなかったのね。

>強いし痺れは残るけど先ずは痛みを止めてからと
>強力な座薬を処方してくれました
>っで、睡眠が取れるように成って
>ひとやま越えますた

よかったわね~
でも、最終的には手術が待っているのでしょう?
これまた大変、できることなら避けたいですものね。

明日は14日です。
下準備大変なんでしょうね-。
きっとkunちゃんも大変なんだ。

2014/07/13 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

痛みはねぇ、、

ストレス溜まって気力削がれるから、、

オイラも頚椎が改善しないから
さいとう整形スポーツクリニックって隣の市の病院へ、、
JOCのスポーツDrが院長の所に行ってみました

その薬じゃ痛みが消えないでしょって
強いし痺れは残るけど先ずは痛みを止めてからと
強力な座薬を処方してくれました

っで、睡眠が取れるように成って
ひとやま越えますた

2014/07/13 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment