15
2014

あっちもこっちも痛いところばかり

大腿骨を骨折したときのように、死ぬほど痛くてたまらないというほどではないのですが、
左足がね~ 股関節がやっぱり痛い、
そしてまで痛い。どうなっちゃってるのよ、私の足は。  。゜゜(´O`)°゜。

デジブラ行きたくても、これでは行ける状態ではありません。いえ、無理して行くぐらいはできると思うのだけど、しゃがむ、立ち上がるという姿勢を取ることが多いですから、まず気に入った写真は望めません。ヒマワリの開花状況やら百合の開花状況やら、あちらこちらから聞こえ、ソワソワソワソワ……( ̄w ̄)

   国分寺のひまわり、今ごろこんな状態で咲いているのでしょうね。
    蔵出し写真の日付を見ると、7月11日。やっぱりなぁ~ 


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。


行ってきましたわよ、MRIの検査に。
あっちやこっちが悪くなってきてから、これでMRIも6回目でしたっけ、ひょっとして7回目かも。ガンガンゴンゴン、キーン、コトコトコトコト、まあ様々な音が聞こえる狭い空間に約20分、ん?30分くらいかかったかも。

閉じ込められるのですが、度胸が据わっているというかふてぶてしいというか、
私、この騒々しい中で時々寝てしまうことがあるのです。
今回は寝ませんでしたが、あと5分あの中にいると、きっとまた寝ていたことでしょう。

大腿無骨頭壊死」、気がかりではありますが、木曜日には今回の検査の結果も分かるようですので、運を天に任せ、何事もないことを祈るのみです。
だけど、この股関節の痛みは何なんだろうと、また同じことの繰り返し、アハ!

なるようになる~~~♪
チラシのお仕事も少し訂正すれば終わり、会議録の反訳(テープ起こし)も終わり、
(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ です。あとは足と貧血と食欲不振が治れば、まずまずというところなのですがね。

甲状腺機能低下症でも食欲不振になることがあるそうなので、
私もそのためなのか、何せ何を食べても美味しくない、欲しくない。
だからといって、オトーサンや娘の食事を作らないわけにいかないしね~

食欲不振から食べない、そして貧血ということなのだろうと勝手に考えているのですが、
中心性肥満? どこかに飛んでってしまったみたいですよ。
プレドニンが減薬になっているということもありますが、お腹の周りの要らないお肉、
少しずつなくなって、あっという間に増えていた体重も、あっという間に3㎏近く減りました。

これで健康と言えるのだろうか……
全身性強皮症ですと宣告されたときのことを考えると、当時と比較して、今は精神的には健康、
体も見た目健康、これで~いいのか……。



     ご訪問いただきありがとうございました。
     暑くなりそうです。よい一日をお過ごしくださいね。




new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 大腿無骨頭壊死

0 Comments

Leave a comment