21
2014

老化は足から、「大腿四頭筋」を鍛えよう

梅雨明けしました。
あら~っ、こう書いた途端、蝉の鳴き声が耳につきますが、                             
あの鳴き声ってどういうふうに表現すればいいのでしょう。   

           
                                           暑中お見舞い申し上げます        
 
      
                             ani-hurin.gif             

ィキペディアで調べてみました。
鳴き声や鳴く時間帯は種類によって異なるため、種類を判別するうえで有効な手がかりとなる。たとえば日本産セミ類ではクマゼミは午前中、アブラゼミやツクツクボウシは午後、ヒグラシは朝夕、ニイニイゼミは早朝から ...


 写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
 P7200030.jpg P7200037.jpg P7200036.jpg
 しゃがむ姿勢がつらいので、お庭のお花は全くお手入れできません。
 ごめんね、お手入れできなくて。これではきれいなお花も咲いてくれないでしょうね。ショボン。



このところが痛いだの貧血だのと言ってはおうちでグータラ。
これって、一番よくないパターンなんですよね~
足腰弱ってしまって、そのうちヨレヨレのボロボロという姿が目に浮かびそう。

そんなの嫌に決まってます。
決まってますと言ってる割には動かない、
もうちょっとアクティブな毎日を過ごせるよう工夫しなくてはと言いつつ、昨日もほとんどお布団の中。




P7200097.jpg

でも……
グータラだの怠け病だのって言いつつも、掃除・洗濯まるでだめではありません。
チンタラチンタラなので時間はかかるものの、主婦業そこそここなしていますわよ。

なので、少しアクティブかも。
あと、もうちょっと元気を出せば大丈夫? かな? 
老化など無縁と思っていたけど、足音もなく、ほら、すぐ近くまで忍び寄っているのかもしれません。


足を鍛えて頭も鍛えなくちゃ!
というところで本日ネタ切れでございます。
ともかく大腿四頭筋を鍛えましょう。私だけではなく、ほら、あなたもね!




     最後までお読みいただいてありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ


Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 貧血

0 Comments

Leave a comment